ブログトップページはコチラ

2. IN YOUR ARMS / KINA GRANNIS

2012年6月22日

今月6月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっているこの曲、キナ・グラニスのアルバム「STAIRWELLS-JAPAN EDITION」に収録されています。このアルバムには、斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」のカバーも収録されています。気になる方は、アルバムをチェックしてみてください。

TOP50 7:52 pm

3. 僕と花 / サカナクション

先月30日にリリースされたサカナクションの最新シングル、連覇記録は2でストップ、今週は3位です。
さて今週火曜日、ZEPP TOKYOで全国ツアー・ファイナルを迎えたサカナクションですが、モード学園のCMソングとしてオンエアーされていた新曲「夜の踊り子」がライブ初披露されました。
CMだけでは想像できない、めまぐるしい展開の楽曲だということです。その「夜の踊り子」は、8月29日に次のシングルとしてリリースされます。

TOP50 7:48 pm

4. THAT’S WHY GOD MADE THE RADIO / THE BEACH BOYS 

50周年を迎えたビーチ・ボーイズ、今月6月からツアーが始まっています。このツアーは、9月28日まで続く予定で、このあと8月には、東京、大阪、名古屋で来日公演を行います。
そのビーチ・ボーイズ、最新アルバム「THAT’S WHY GOD MADE THE RADIO」が、アメリカビルボードのチャートで3位に入って、トップ10の通算記録を49年1週間にのばしました。この記録は、ザ・ビートルズを抜いて最長となっています。

TOP50 7:43 pm

5. HAPPY PILLS / NORAH JONES

11月に予定されているノラ・ジョーンズの来日公演、金沢では11月6日(火)に、本多の森ホールで行われます。
この来日公演、早くも東京で追加公演が決定しています。追加公演は、11月9日(金)日本武道館で行います。
なお、ノラ・ジョーンズのワールドツアーは、先月25日からスタートしていて、世界70か所で行われることになっています。

TOP50 7:37 pm

6. TONIGHT TONIGHT / HOT CHELLE RAE

先週末まで来日公演を行っていたホット・シェル・レイ、ライブ会場によって演奏した楽曲の数にバラツキがありましたが。大阪と名古屋のライブではこの曲をパフォーマンスしていました。
そのホット・シェル・レイのメンバー、今回、ジェイミー以外の3人での来日となったので、日本を離れる前に、ちゃんと4人で戻ってきたい、と話していました。

TOP50 7:34 pm