ブログトップページはコチラ

1. ハルウタ / いきものがかり

2012年5月11日

現在公開中の映画「名探偵コナン 11人目のストライカー」の主題歌になっている、いきものがかりのニュー・シングル、先週より3つ順位を上げて、今週ついにトップに立ちました。
さて現在全国ツアー中のいきものがかり、今夜は北海道・苫小牧市民会館でライブです。
そして来月17日には、お隣石川県・本多の森ホールにやってきます。

TOP50 7:56 pm

2. 祈り~涙の軌道 / MR.CHILDREN

およそ3年半ぶりとなるMR.CHILDRENの最新シングル、先週より1つ順位を上げて、首位まであと1歩となりました。
さてミスチルですが、きのうデビュー20周年を迎えました。
そしてベストアルバム
「MR.CHILDREN 2001-2005 MICRO」と、
「MR.CHILDREN 2005-2010 MACRO」を2枚同時リリースしています。

TOP50 7:52 pm

3. HAPPY PILLS / HAPPY PILLS

この曲が収録された、ノラ・ジョーンズのニューアルバム「LITTLE BROKEN HEARTS」、オリコンのアルバムチャートで5位まで上がっています。
そのノラ・ジョーンズ、このあと今月25日からツアーがはじまります。

TOP50 7:46 pm

4. さかさまの空 / SMAP

連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の主題歌となっているSMAPの最新シングル、今週はこの位置まで上がってきました。
オリコン・シングルチャートでは初登場1位で、これで14作連続1位を記録しています。

TOP50 7:41 pm

5. STARSHIPS / NICKI MINAJ

ニッキー・ミナージュ、来日公演まであと10日となりました。チケットは完売しています。
そのニッキー、先日この曲のプロモーション・ビデオが公開されました。このビデオの中で、セクシーなニッキーが見られるということです。
なんでも彼女は、衣装の奇抜さから、「ポスト・レディ・ガガ」と呼ばれているそうなんですが、ビデオでは、黄緑の髪にピンクのセクシーな水着姿のニッキーが登場して、ある島の住人とともに宴を催すという、ニッキーをあがめたてまつるような内容になっていて、ニッキーワールド全開なんだとか。
今度の来日公演に行く方は、ニッキーの容姿にも注目してください。

TOP50 7:37 pm