ブログトップページはコチラ

1. 生きてる生きてく / 福山雅治

2012年4月13日

福山雅治さん、通算28枚目となるニュー・シングル、今週ついにトップに立ちました。オリコンのシングル・チャートでも初登場1位を記録しています。
この曲は映画「ドラえもん のびたと奇跡の島”アニマルアドベンチャー”」の主題歌となっていますが、「ドラえもん」の主題歌がチャートで1位になるのは、1984年小泉今日子さんが歌った「風のマジカル」以来、28年ぶりなんだそうです。

TOP50 7:59 pm

2. GIVE ME ALL YOUR LUVIN’ / MADONNA FEAT. NICKI MINAJ & M.I.A.

この曲が収録されたマドンナのアルバム「MDNA」、アメリカ、ビルボードのチャートで初登場1位をマークしました。通算8作品目、スタジオアルバムとしては5作品連続でNO.1になります。
さて、このマドンナの娘、ローデスちゃん、先日、男友達と慣れた手つきでたばこを吸う姿がパパラッチされてしまいました。まだ15歳なんですが、やっちゃいました。これを知ったマママドンナは、大激怒。ローデスちゃんに罰を与えることを決めたようです。
一部では、マドンナのツアーにダンサーとして参加させる予定だったのを却下して、学業に専念させるという話があるとか。
ちょっとした火遊びのつもりが、とんでもない代償を払うことになってしまいました。

TOP50 7:53 pm

3. BLACK GOLD / ESPERANZA

エスぺランサ、3連覇ならず、今週はこの位置まで下がってしまいました。その彼女、現在アメリカ国内をツアーで回っています。
今日は、このあと、フィラデルフィアでライブを行います。その先は、ヨーロッパでのライブやフェスティバルの出演などが予定されています。

TOP50 7:50 pm

4. HANG IT UP / THE TING TINGS

現在この曲、そしてアルバム「SOUNDS FROM NOWHERESVILLE」が好調なティン・ティンズ、先日、デビューシングルの「カロン」で注目されたねごととの座談会を行いました。
座談会では、お互いに音楽に関する感想やバンド名の由来、ライブやレコーディングに関する姿勢などを意見交換したということです。この中で、2枚目のアルバムの準備を進めているねごとに対して、ティン・ティンズの2人がアドバイスする場面も見られたということです。
ちなみに、この2組、この座談会が初対面だったそうです。

TOP50 7:47 pm

6. GO ROUND / 安室奈美恵

安室奈美恵さん本人が出演している化粧品のCMソングになっている最新シングル、先週と変わらず、この位置をキープです。
さて安室奈美恵さん、9月16日に沖縄県・宜野湾海浜公園野外特設会場でデビュー20周年ライブを行いますが、チケットの一般発売は今月22日となっています。

TOP50 7:39 pm