ブログトップページはコチラ

1. THE A TEAM / ED SHEERAN

2012年2月10日

エド・シーラン、先週末来日して、インストアライブやプロモーションなどを展開しました。
まだ手元に詳しい様子の情報が届いていないので、届き次第、番組でご紹介したいと思います。

TOP50 7:56 pm

2. グッドラック / BUMP OF CHICKEN

現在公開中の映画「ALWAYS 三丁目の夕日’64」の主題歌になっているバンプの最新シングル、今週ここまで上がってきました。
映画の方も現在大ヒット中で、観客動員は150万人を突破したということです。

TOP50 7:52 pm

3. マーチングバンド / ASIAN KUNG-FU GENERATION

先週3位からトップに上り詰めたものの、今週はまた3位まで後退していしまいました。アジカンの最新シングルです。
さてアジカンですが、今月19日は幕張メッセ、22日、23日は日本武道館、26日は大阪城ホールで、ベスト・アルバム「BEST HIT AKG」リリース記念のライブを行います。

TOP50 7:46 pm

4. ROLLING IN THE DEEP / ADELE

日本時間の来週月曜日、13日に授賞式が行われる「第54回グラミー賞」、今から結果が楽しみなところですが、グラミー賞と言うと、受賞もそうですが、ライブパフォーマンスも見どころの1つとなっています。
今回のグラミーで、アデルがステージに立つことが決定しています。実は彼女、のどの治療のため、去年10月から療養していましたが、このグラミーで復帰となります。
このグラミーでのパフォーマンスについて、アデルはこのようにコメントしています。
「今年のグラミー賞授賞式でパフォーマンスして欲しいとの依頼があったことを大変誇りに思います。栄えある夜に出演出来ることは本当に光栄なことです。この数ヵ月間療養していたので、久々のパフォーマンスになりますが、とても興奮しているし、もちろんちょっと緊張もしています。でもこんなふうに復帰できるなんて、本当に幸せです」
なお、グラミー賞の授賞式は、日本時間の13日午前9時30から始まる予定です。

TOP50 7:40 pm

5. SIGN / JUJU

現在公開中の映画「麒麟の翼」の主題歌になっているJUJUさんの最新シングル、エントリー2週目でトップ10入りを果たしました。
さて、JUJUさんですが、来月17日、18日に幕張メッセで行われるイベント「GO! FES 2012」に参加します。JUJUさんの出演は17日(土)です。

TOP50 7:40 pm