ブログトップページはコチラ

1. マーチング・バンド / ASIAN KUNG FU GENERATION

2012年2月3日

先週いきなり3位で再登場となったアジカンですが、2ランクのアップで、今週トップに立ちました。
先月18日にリリースされたベスト・アルバム「BEST HIT AKG」も現在大ヒット中です。
その「BEST HIT AKG」のプロモーションとして制作された”世界のカンフー・ジェネレーション”の着うたが現在配信中です。
配信されているのは、
メキシカン・カンフー・ジェネレーションの「リライト」と「君という花」、
アフリカン・カンフー・ジェネレーションの「リライト」、
ヨーロピアン・カンフー・ジェネレーションの「リライト」、
以上4曲です。
気になる方は、オフィシャルHPをチェックしてみてください。

TOP50 7:56 pm

2. THE A TEAM / ED SHEERAN

エド・シーラン、いよいよ来日です。
あさって日曜日は、大阪のタワーレコード梅田大阪マルビル店で、午後4時から、インストアライブ&サイン会を予定しています。そのあとも、東京でのショーケースライブやプロモーションを予定しています。

TOP50 7:52 pm

3. SHAKE IT OUT / FLORENCE + THE MACHINE

先週の番組で、ニューアルバム「CELEMONIALS」を紹介したフローレンス+ザ・マシーン、今週初のトップ3に入りました。
おととい1日に、東京の赤坂BLITZで来日公演を行いました。詳しいライブの様子などがまだ手元に届いてないので、分かり次第番組でもお知らせしたいと思います。
なお彼女は、4月14日のサンタ・バーバラから、全米ツアーをスタートさせます。

TOP50 7:48 pm

4. いつだって僕らは / いきものがかり

先週一気に頂点まで登りつめたいきものがかりですが、今週は4位まで後退してしまいました。
さて、いきものがかりですが、おととし11月にリリースされて大ヒットとなったベスト・アルバム「いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~」が、「第26回日本ゴールドディスク大賞 アルバム・オブ・ザ・イヤー」を受賞しました。
そして今月22日には、待望のニュー・アルバム「NEWTRAL」がリリースされます。

TOP50 7:40 pm

5. サブリナ / 家入レオ

先月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていた、家入レオさんのデビュー・シングル、先々週、先週と1歩ずつ後退してしまいました。
シングルCDのリリースは、今月15日になので、また巻き返しはなるでしょうか?
さて家入レオさんですが、先ほどのHELLO SLEEPWALKERSと同じく、ITUNES STOREが選ぶ”今年ブレイクが期待できる新人アーティスト10組”に選ばれています。

TOP50 7:37 pm