ブログトップページはコチラ

1. ROLLING IN THE DEEP / ADELE

2012年2月24日

さて、イギリス最大の音楽賞「BRIT AWARDS 2012」が、現地時間の今月21日に行われました。アデルは、最優秀女性アーティスト賞、最優秀アルバム賞の2部門を受賞しました。

TOP50 7:56 pm

2. 世界はただ、輝いて / YUKI

先週40歳の誕生日を迎えたYUKIさんの最新ナンバー、今週この位置まで上がってきました。
さてYUKIさんですが、5月6日には、10周年記念ライブ「SOUNDS OF TEN」を東京ドームで行います。

TOP50 7:52 pm

3. 君に逢いたかった / ナオト・インティライミ

今月8日にリリースされたナオト・インティライミさんのニューシングル、先週より5ランクのアップで、今週トップ3入りです。
香里奈さんが出演している「ニッセン」のCMソングとしてもオンエアーされています。
さて、この曲も好調なナオト・インティライミさんですが、早くも新作が決定しました。
来月28日リリースで、タイトルは「愛してた」です。

TOP50 7:49 pm

4. COURAGE / MA’AYAN CASTEL

この曲のプロモーション・ビデオ、皆さんご覧になりましたでしょうか。ちょっと東洋風な衝立の前で、マーヤンがこの曲を歌いながら、何かペンを走らせているというシーンが映されています。
このシーン、先日、マーヤン本人がフェイスブックの中で種明かしをしていました。ロサンゼルスにあるセレニティー・ウェストというレコーディングスタジオがあって、そこにわざわざセットをつくって、撮影されたということなんです。どこかのコテージか何かかと思っていましたが、すごいですね。

TOP50 7:40 pm

5. MY VALENTINE / PAUL MCCARTNEY

この曲が収録されたポール・マッカートニーのアルバム「KISS ON THE BOTTOM」、古き良きアメリカのスタンダード・ナンバーをポールがカバーしています。その中で2曲、新曲が収録されていますが、こちらはその1曲です。
なお、アルバムでは、ダイアナ・クラールやエリック・クラプトン、スティーヴィー・ワンダーといった、大物アーティストも参加しています。

TOP50 7:37 pm