ブログトップページはコチラ

1. やさしくなりたい / 斉藤和義

2012年1月6日

PERFUMEのV6を阻止したのは、去年最もヒットしたドラマ「家政婦のミタ」の主題歌になっていた斉藤和義さんの最新シングルです。
さて去年11月から全国ツアーを行っている斉藤和義さんですが、あさって8日、熊本市民会館からツアーを再開します。
3月4日には、富山県民会館にやってきます。

TOP50 7:56 pm

2. ハピネス / AI

通算で24枚目となるAIさんの最新シングル、今週もこの位置をキープしました。
さてAIさんですが、来月22日にニュー・アルバム「INDEPENDENT」をリリースします。そのアルバムに収録される新曲「ウツクシキモノ」と「ONE LOVE」の着うたが、今月4日から配信スタートしています。
気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:51 pm

3. スパイス / PERFUME

去年末のチャートをほぼ制覇したPERFUMEですが、年明け首位の座を守ることはできませんでした。
さてPERFUMEですが、今月14日からいよいよ全国アリーナ・ツアーがスタートします。近いところでは来月4日朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターにやってきますが、チケット一般発売は今月14日からです。

TOP50 7:47 pm

4. LULLABY OF BIRDLAND / JUJU

JUJUさんの最新アルバム「DELICIOUS」に収録されているナンバー、前回チャートよりも1つ順位を落として、トップ3から外れてしまいました。
さてJUJUさんですが、今週30位に初登場したアルバム「言葉にできない~小田和正ベストカバーズ~」では、「言葉にできない」をカバーしています。そちらもチェックしてみてください。

TOP50 7:40 pm

5. MARRY THE NIGHT / LADY GAGA

去年の年末、紅白歌合戦に出演したレディ・ガガ、「YOU AND I」と「BORN THIS WAY」を披露していました。この時に、白のサングラスを彼女は掛けていましたが、レンズの部分が、真珠の粒で覆われていました。テレビを見ながら、「これちゃんと見えてるの?」と突っ込みを入れたくなったのは、言うまでもありません。

TOP50 7:38 pm