ブログトップページはコチラ

1. いつだって僕らは / いきものがかり

2012年1月27日

先週より18ランクのジャンプ・アップ、エントリー2週目でトップに立ちました。生き物がかり通算22枚目となるニューシングルです。
さて、いきものがかりですが、来月22日ニューアルバム「NEWTRAL」がリリースされます。
そのアルバムを引っさげての全国ツアー「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!!2012~NEWTRAL」が、4月14日、シティホールプラザ アオーレ長岡を皮切りにスタートします。
近いところでは、6月17日石川県・本多の森ホールにやってきます。

TOP50 7:58 pm

2. THE A TEAM / ED SHEERAN

このエド・シーラン、アルバム「+」がメジャーデビューアルバムとなります。その前にインディーズでもアルバムをリリースしていましたが、このたび、そのインディーズ時代にリリースされたアルバムのうちの2枚が、輸入盤で再リリースされることになりました。再リリースされることになったのは、「LOOSE CHANGE」と「NO.5 COLLABORATIONS PROJECT」の2枚です。
気になる方は、ぜひチェックしてみてください。彼の音楽の原点が、見えるかもしれません。

TOP50 7:52 pm

3. マーチングバンド / ASIAN KUNG-FU GENERATION

今月18日に初となるベストアルバム「BEST HIT AKG」をリリースしたアジカン、そのベストアルバムにも収録されている最新シングルが、今週この位置で再登場となりました。
これまでにリリースされたフルアルバム6枚、ミニ2枚から厳選された16曲と、最新シングルであるこの曲の、全17曲が収録されています。
さてアジカンですが、来月には、このベストアルバム発売記念のライブを行います。
2/19 千葉・幕張メッセ
2/22、23 日本武道館
2/26 大阪城ホール
以上4公演です。

TOP50 7:48 pm

4. サブリナ / 家入レオ

今月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっている、家入レオさんのデビューシングル、先週一気に3位まで駆け上がりましたが、今週は一歩後退です。
さて家入レオさんですが、デビューシングル発売記念のイベントを、来月15日、東京都内某所で行います。こちら応募は携帯からのみの受付となっていて、応募締め切りは本日中です。気になる方は、オフィシャルHPをチェックしてみてください。

TOP50 7:42 pm

5. 今夜はから騒ぎ / 東京事変

東京事変の最新アルバムにしてラストアルバム「COLOR BARS」、今月18日にリリースされました。
さてニュースでもご存知の通り、東京事変ですが、来月29日を持って解散することとなりました。
バンドの最後を飾るライブ「東京事変LIVE TOUR 2012 “DOMESTIQUE BON VOYAGE”」は、
2月14日、15日 横浜アリーナ
21日、22日 大阪城ホール
28日、29日 日本武道館
で行われます。

TOP50 7:37 pm