ブログトップページはコチラ

1. CHARLIE BROWN / COLDPLAY

2011年11月11日

先日開催されたMTVヨーロッパ・ミュージック・アウォード、コールドプレイは、前回のシングル「EVERY TEADROP IS A WATERFALL」をパフォーマンスしました。青白い照明の中、コールドプレイは、クールでホットなパフォーマンスを行いました。会場のお客さんを総立ちで、拳を上げていましたね。この様子は、EMIミュージックのサイトからリンクが張られていますので、興味のある方はご覧になってみてください。

TOP50 7:56 pm

2.スパイス / PERFUME

およそ半年ぶりとなるPERFUMEのニューシングル、今週いきなりこの位置で初登場です。
こちらは、現在放送中のドラマ「専業主婦探偵~私はシャドウ~」の主題歌になっています。
またカップリングには、キリンチューハイ氷結CMソング「GLITTER」が収録されています。
さてPERFUMEですが、これらの曲も収録される、およそ2年4カ月ぶりのニューアルバム「JPN」が今月30日にリリースされます。

TOP50 7:52 pm

3. チョコレート / 木村カエラ

木村カエラさんの最新アルバム「エイト」のラストを飾っているナンバーです。またアルバムのタイトル曲となっている「エイト」は、現在木村さん本人が出演しているカネボウKATEのCMソングとしてオンエアーされています。
さて、年明けには全国ツアーが決定している木村カエラさんですが、来月21日22日には、EBISU LIQUIDROOMで、木村カエラさん主催のイベント「オンナク祭オトコク祭」の開催も決定しています。

TOP50 7:48 pm

4. THE LADY IS A TRAMP / TONY BENNETT & LADY GAGA

現在85歳のトニー・ベネット、この曲が収録されたアルバム「DUETS?」が、一時日本国内でも品切れになるほどの人気になっています。現在各国で様々な最高齢記録をつくりだしていますが、今後、グラミー賞でも史上最高齢の受賞記録をつくるのでは?という予想がされています。果たしてどうでしょうか。

TOP50 7:40 pm

7. GOLDEN AGE / DEF TECH

先週より7ランクの再浮上で、トップ10内返り咲きを果たしました。
DEF TECH、先月5日にリリースされた、ニューアルバム「UP」からのナンバーです。
過去が良かったと振り返るのではなく、まだまだ現在進行形であるという前向きさを詰め込んだ、今回のアルバムを象徴する1曲だということです。
そんなDEF TECHですが、今夜は日本武道館でワンマン・ライブを行っています。

TOP50 7:36 pm