ブログトップページはコチラ

1.CHARLIE BROWN / COLDPLAY

2011年11月4日

この曲は、先月19日にリリースされたニューアルバム「マイロ・ザイロト」に収録されています。アルバムは、コールドプレイらしさを活かした、いわゆる打ち込み系のナンバーが多く収められています。その中に、アコースティック・ギターの弾き語りや、ピアノのサウンドを前面に押し出した曲も含まれています。

TOP50 7:56 pm

2. チョコレート / 木村カエラ

木村カエラさんの最新アルバム「エイト」のラストを飾っているナンバー、今週首位の座を明け渡してしまいました。
さて、木村カエラさんですが、来年1月8日ZEPP SAPPOROを皮切りに全国ツアーがスタートします。
さらに3月3日、4日、6日に追加公演として日本武道館3DAYSも決定しています。

TOP50 7:53 pm

3.MY LOVE / NIKKI JEAN

ニッキー・ジーンのアルバム「PENNIES IN A JAR」いよいよ国内盤が、今月16日にリリースされます。この曲は、FMとやまで9月にMUSIC POWER PLAYになりましたが、他のFM局では、軒並み今月のPOWER PLAYになっています。

TOP50 7:47 pm

4.ゼロ / BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKENの最新シングル、今週もこの位置をキープです。
今回はゲームの制作スタッフと打ち合わせながら、ゲームの世界観を表現する楽曲を作って行ったそうです。また特徴的なリズムを作っているのは、ウドゥという楽器で、藤原さんが自分で叩いているそうです。
さてBUMPですが、新曲「グッドラック」が、来年1月公開の映画「ALWAYS 三丁目の夕日’64」の主題歌に決定しています。

TOP50 7:41 pm

7. 誰もいない台所 / 高橋優

高橋優さん、今年3枚目となるニューシングルです。
この曲は6年前に作られた曲だそうですが、今回シングルにするために二番の歌詞を書きくわえたそうです。
過去を振り返るだけでなく、そこから今につながっていくという、前向きさを表現したかったということです。
そんな高橋優さん、あさって6日から、横浜BLITZを皮切りに秋の全国ツアーがスタートします。

TOP50 7:36 pm