ブログトップページはコチラ

1.スパイス / PERFUME

2011年11月25日

現在放送中のドラマ「専業主婦探偵~私はシャドウ」の主題歌になっているPERFUMEのニューシングル、今週もがっちり首位をキープしました。
さてPERFUMEですが、今月30日には、2年4カ月ぶりのニューアルバム「JPN」がリリースされます。
そして、年明け1月14日、神戸ワールド記念ホールを皮切りに、初となる全国アリーナツアーがスタートします。

TOP50 7:56 pm

2. CHARLIE BROWN / COLDPLAY

コールドプレイのクリス・マーティンが初めて付きあった女性が女優だったということですが、いきなりハードル高いですよね。そういった女性に釣り合う人間ではないし、まずもって女優さんと知り合う機会もそうないですし、クリス、すげぇ!

TOP50 7:52 pm

3. やさしくなりたい / 斉藤和義

現在放送中のドラマ「家政婦のミタ」の主題歌になっている斉藤和義さんの最新シングル、今週もこの位置をキープです。
ドラマの人気との相乗効果で、今週はアルバム「45STONES」からのナンバー「おとな」もチャートの12位まで再浮上しています。
さて現在全国ツアー中の斉藤和義さん、来年3月4日に富山県民会館にやってきますが、チケットの一般発売は、来月17日です。

TOP50 7:48 pm

4. LOVE LOVE LOVE / AVALANCHE CITY

さてこのアヴァランチ・シティ―、デイヴ・バクスターのソロ・プロジェクト、と言われていますが、彼が、アルバム「OUR NEW LIFE ABOVE THE GROUND」をリリースした後、バックバンドを結成していたということです。ドラムス、ベース、キーボード、ギター、パーカッションといったメンバーで構成されているそうです。たぶん、ツアーをするときにこのメンバーが同行するんでしょうね。

TOP50 7:39 pm

5. HOUDINI / FOSTER THE PEOPLE

フォスター・ザ・ピープルは、現在UKツアーの真っ最中です。こちらチケットは軒並みソールドアウトです。
そのあと、今月30日から、北米ツアーに入ります。そして来年1月は、アジアツアーに突入します。来年1月16日は大阪、17日は東京でライブを予定しています。

TOP50 7:36 pm