ブログトップページはコチラ

1. チョコレート / 木村カエラ

2011年10月28日

先週と変わらず、V2を達成しました。
こちらはニューアルバム「エイト」のラストを飾っているナンバーです。
さて、このあと8時から放送の「木村カエラ・プロデュース・スーパーエディション」今夜が最終回ですので、お聴き逃しなく。

TOP50 7:56 pm

2. CHARLIE BROWN / COLDPLAY

さて、このコールドプレイのニューアルバム「MYLO XYLOTO」のリリースを記念したTシャツのプレゼント募集が行われています。
気になる方は、EMIミュージックのサイトをチェックしてみてください。
締め切りは、今月31日です。

TOP50 7:51 pm

3. MY LOVE / NIKKI JEAN

今回のニッキー・ジーンのアルバム「PENNIES IN A JAR」では、今の時代の流行りとは全く違ったアプローチの楽曲が収録されています。
その点について、ニッキーはこう語っています。
「ソングライティングは、ひとつの芸術なのよ、今のインターネット文化に慣れた人達は、自宅やガレージで曲を作って、それをネット上で発表してるでしょ。かつて曲作りには、単に『私って最高』だとか『パーティーするなら私に任せて』だとか、そういうこと以上の現実的なコンセプトが必要とされてたの。現代のポピュラー・ミュージックは、そういった部分が弱点だと思うの」

TOP50 7:48 pm

4.ゼロ / BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKENのニューシングル、今週この位置で初登場となりました。
今回は人気ゲームのオープニングテーマということで、ゲームの世界観を表現した、スケール感のあるナンバーに仕上がっています。
またシングルのカップリングには、今年5月にリリースされて話題を呼んだシングル「SMILE」のバンド・バージョンが収録されています。
さてBUMPですが、およそ3年半ぶりとなる全国ツアーを行います。
12月5日、SHIUBUYA-AXを皮切りに、来年1月31日のZEPP TOKYOまで、第一弾のスケジュールが発表されています。
第2弾も近日発表されるということです。

TOP50 7:42 pm

6.BIRD / 指田郁也

今月12日にリリースされた指田郁也さんのデビューシングル、今週ここまで上がってきました。
さて指田郁也さん、FMとやまにやって来ることが決まりました。
来月9日(水)夕方の「RADIO JAM」に出演します。
お楽しみに。

TOP50 7:35 pm