ブログトップページはコチラ

1.エンドレス / サカナクション

2011年10月14日

およそ1年半ぶりとなるサカナクションのニューアルバムからのナンバー、今週ついにトップに立ちました。
この曲は山口一郎さんが、完成までに8カ月をかけたということで、今の時代にミュージシャンとして発信すべきメッセージをこの1曲に封じ込めた作品だということです。
現在YOUTUBEでこの曲のPVが視聴できるので、チェックしてみてください。

TOP50 7:56 pm

2.家族になろうよ / 福山雅治

ゼクシィのCMソングにもなっている福山雅治さんの最新シングル、先週首位を明け渡してしまいましたが、今週もこの位置に踏みとどまっています。
さて福山雅治さんですが、ARBのヴォーカル・石橋凌さんのソロ・アルバムに参加することになりました。
ARB時代の楽曲「AFTER ’45」のボーナス・ヴァージョンで、ギターとコーラスで参加しています。
石橋凌さんのアルバム「表現者」は、12月7日にリリースされます。

TOP50 7:53 pm

3.晴ときどき曇 / スキマスイッチ

スキマスイッチの最新シングル、今週トップ3入りを果たしました。
この曲ですが、今週から体操の田中理恵選手が出演している洗剤のCMソングとしてOAされています。
さて年明けから全国ツアーがスタートするスキマスイッチ、来年3月31日は石川県・本多の森ホールにやってきますが、チケット一般発売は12月10日です。

TOP50 7:47 pm

4.RISING SUN / EXILE

先月14日にリリースされたEXILEの最新シングル、今週4位まで上がってきました。
さてEXILEですが、この秋スタートのドラマの主題歌を担当することになりました。本宮ひろしさん原作の「俺の空 刑事編」の主題歌で、タイトルは「BEAUTIFUL LIFE」です。
ドラマは16日からテレビ朝日系でスタートします。

TOP50 7:39 pm

5.SING WITH ME / DADAD

先週チャートのトップに立ったDADADでしたが、たった1週で首位の座を明け渡してしまいました。
さてDADADですが、今月23日には、札幌で行われるイベント「MOUNT ALIVE PRESENTS THE FUTURE OF LIVE-EXTRA-」に、羊毛とおはならと一緒に出演します。

TOP50 7:35 pm