ブログトップページはコチラ

1.SING WITH ME / DADAD

2011年10月7日

福山雅治さんの4連覇を阻止したのは、DADADでした。
こちらは、先月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていたナンバーです。
さてDADADですが、明日は新宿東南口FLAGSビルで行われるイベント「TOKYO FM × FLAGS CANDLE」に出演します。

TOP50 7:56 pm

2. 家族になろうよ / 福山雅治

さて先週の番組でもお知らせした「福山 冬の大感謝祭 其の十一」で演奏される、シングル以外の曲のリクエストですが、リクエストできる曲数が9曲になりました。それに伴い、応募の締め切りも今月31日までに延長されました。
オフィシャルHPに応募フォームがあるので、「究極の9曲」をリクエストしてみてください。

TOP50 7:53 pm

3. エンドレス / サカナクション

先週日曜日金沢エイトホールでライブを行ったサカナクション、今週一気に順位をあげて、トップ3入りです。
さてサカナクションの山口一郎さんですが、今週13位にランクインした星野源さんとアルバム発売記念のイベント「サケノサカナ」を、12月15日タワーレコード渋谷店で行います。
そして2日に金沢でも行われたツアーの方ですが、今夜はZEPP SENDAIで行います。

TOP50 7:53 pm

4. MIRACLE WORKER / SUPERHEAVY

スーパーへヴィーのデビューアルバム「SUPERHEAVY」が先月21日にリリースされました。この曲を聴いてなんとなく察しが付くかと思いますが、ミック・ジャガーが立ち上げたバンドではあるものの、ゴリゴリのロックアルバムではありません。どちらかというと、レゲエやソウルのテイストが濃い、そこにロックなどほかのサウンドがミックスされている作品です。これは、あくまでもミック・ジャガーのバンドではなくて、ミックがメンバーの1人になっているバンド、というところの意図も表れているのではないでしょうか。また、ヴォーカルが、ダミアン・マーリーやジョス・ストーンが主に務めているというところにも配慮しているような気がします。とはいえ、このアルバム、期待大です。

TOP50 7:44 pm

5. RISING SUN / EXILE

先月14日にリリースされたEXILEの最新シングル、今週はここまで順位をあげてきました。
さてEXILEのATSUSHIさんですが、ボーイズ?メンの20周年記念アルバム「TWENTY」にゲストで参加しました。
アルバムの日本盤ボーナストラック「END OF THE DAY」で共演しています。
なおボーイズ?メンのアルバム「TWENTY」は今月12日リリースです。

TOP50 7:39 pm