ブログトップページはコチラ

2.SING WITH ME / DADAD

2011年9月30日

今月7日にリリースされたアルバム「TOUCH TOUCH TOUCH」からのナンバー、先週と変わらずこの位置です。
今回のアルバムは、基本的にトラックメイクのSHINGEさんの自宅レでコーディングされたということで、非常にリラックスした雰囲気の作品になっています。
今後に関してSHIGEさんは、
「今回こういうスタイルでやったんで、次は全く違うものがいい。同じことばっかりやってくると飽きてくるし、その空気が曲に入ってくる。こなれた感じになってくるのが一番イヤなんで。」
とコメントしています。
次回作はガラッと違うアプローチになってくるかもしれません。

TOP50 7:52 pm

3. MIRACLE WORKER / SUPERHEAVY

以前から話題になっていたスーパーへヴィー、メンバーはミックのほかに、元ユーリズミックスのデイヴ・スチュワート、ジョス・ストーン、ダミアン・マーレー、そして、映画音楽作家のA.R.ラーマンの5人です。
 このバンド、そもそもの発端は、デイヴ・スチュワートが、ジャマイカの自宅にミック・ジャガーを招いたところから始まったそうです。その時の話の中から、新しい音楽のアイデアが生まれて、およそ1年半断続的にレコーディングを行った結果、今回のデビューアルバムが完成したということです。
 デビューアルバム「SUPERHEAVY」は、今月21日にリリースされています。

TOP50 7:48 pm

4. YEAH RIGHT / DIONNE BROMFIELD FEAT. DIGGY SIMMONS

さてこの曲を歌うディオンヌ・ブロムフィールド、話題のシンガーではあるんですが、まだ15歳ということで学生でもあります。先日、制服姿のディオンヌがテレビで放映されました。白のシャツにネクタイをして赤いベスト、その上に黒のジャケットを羽織って、グレーのスカートをはいた姿でした。かわいかったですよ。

TOP50 7:40 pm

5.オアシス / ハナレグミ

およそ2年3カ月ぶりにリリースされた、ハナレグミのニュー・アルバムからのタイトル・チューンです。
この曲は、葉山にある海の家・オアシスでのライブイベントのために作られたナンバーだということで、開放感にあふれた楽曲に仕上がっています。
さてハナレグミですが、現在弾き語りツアーの真っ最中です。
あさって2日は、兵庫県「ふく蔵(くら)」でライブです。

TOP50 7:37 pm

6. YOU AND I / LADY GAGA

先日、アメリカのラスベガスで開催された「IHEARTRADIO FESTIVAL」にガガが出演しました。このステージでライブパフォーマンスを彼女は披露していたのですが、なんとそこに、スティングが飛び入りで参加といううれしいハプニングが発生!2人で、あのベン・E.キングの「STAND BY ME」を熱唱しました。
 その時の様子をガガはツイッターでこのように呟いていました。
「ザ・ポリスがここにいるわ! スティングは、私が大好きな人のうちの1人なの。この仕事を始めると、生きる伝説と言われるような人と会うようになるけれど、必ずしもナイスな人ばかりだとは限らないわ。でもスティングはとても優しくて、今まで会った人々の中で最も素敵な人なのよ。」

TOP50 7:34 pm