ブログトップページはコチラ

1.笑ってたいんだ / いきものがかり

2011年8月5日

日産セレナのCMソングにもなっている、いきものがかりのニューシングル、
先週より2ランクのアップで、エントリー2週目にして首位に立ちました。
いきものがかりですが、先月横浜スタジアムで2日間にわたって開催された
「いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW~横浜スタジアム」
が、今月20日にWOWOWで放送されるということです。

TOP50 7:58 pm

2.ROLLIN’ DAYS / SUPERFLY

先週3週間ぶりに首位返り咲きを果たしましたSUPERFLYですが、
通算5回目の1位を獲ることはできませんでした。
さてSUPERFLYですが、
今夜は東京国際フォーラム ホールAでライブ中です。

TOP50 7:50 pm

3. NAKED / 安室奈美恵

4月にリリースされたコラボレーションアルバム「CHECKMATE!」も大ヒットした
安室奈美恵さんのニューシングルです。
この曲は、大沢伸一さんがプロデュース、M-FLOのVERBALさんが作詞を担当した
ダンスナンバーです。
他には人気アニメ「ONE PIECE」主題歌「FIGHT TOGETHER」、
ドラマ「テンペスト」主題歌になっているバラード「TEMPEST」が収録されています。
さて、安室奈美恵さんですが、来月14日大阪城ホールを皮切りに全国ツアーがスタートします。

TOP50 7:46 pm

4.THE EDGE OF GLORY / LADY GAGA

レディ・ガガの写真集が発売されることになりました。
タイトルは「LADY GAGA」、そのまんまです。
アメリカで11月22日に発売される予定になっています。
この写真集は、去年8月から今年2月にかけて撮影されたもので、
ツアー中の様子や、レコーディング・スタジオでの様子を撮影した写真が掲載されるということです。
日本での発売はまだ未定なので、気になる方、お待ちください。

TOP50 7:41 pm

5.明日へのマーチ / 桑田佳祐

今月17日にリリースされる桑田佳祐さんのニューシングル、
先週より15ランクのジャンプアップで今週トップ10入りです。
今回のシングルの初回限定盤には、明日への希望をイメージした
「明日へのレインボータオル」がついています。
その売り上げの一部は、東日本大震災の復興支援資金として寄付されるということです。
そして震災から半年となる来月10日と11日には、
宮城セキスイハイムスーパーアリーナでライブを行います。

TOP50 7:35 pm