ブログトップページはコチラ

2. 明日へのマーチ / 桑田佳祐

2011年8月26日

NTTドコモ「WALK WITH YOU 2011 SUMMER」のキャンペーンソングにもなっている桑田佳祐さんの最新シングル、今週も2位です。
さて、桑田佳祐さんですが、
いよいよ来月10日、11日の2日間、
東日本大震災から半年の節目の日に、
宮城セキスイハイム スーパーアリーナで、
「桑田佳祐・宮城ライブ ~明日へのマーチ!!~」を行います。

TOP50 7:53 pm

3. 花鳥風月 / SEKAI NO OWARI

自分たちの力でライブハウスを立ち上げるなど、独自の音楽活動で注目を集めていたセカイノオワリ、今回満を持してのメジャー・デビューです。
メジャー1STシングル「INORI」は、トリプルリードシングルとなっていて、
この曲のほかにも「不死鳥」「NEVER ENDING WORLD」のあわせて3曲が収録されています。
さて、この夏は各地の夏フェスにも参加したセカイノオワリですが、このあとも「ARABAKI ROCK FES.」や、「HIGHER GROUND」に出演します。
そして11月22日には、初となる日本武道館での公演も決定しています。

TOP50 7:49 pm

4. LET ME GO / OH MERCY

今月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっている、オー・マーシー、今月3日にニューアルバム「GREAT BARRIER GRIEF」をリリースしました。このアルバムは、ニューヨークで曲作りが行われて、ここでできた30曲からしぼられた楽曲が収録されています。そして、レコーディング作業は1日6時間以内に収めて効率よく進められたそうです。それが6週間続けられて、このアルバムが完成したということです。

TOP50 7:41 pm

5. 君からのメッセージ / 井出綾香

現役高校生のシンガーソングライター井出綾香さんのナンバー、
今週5位まで上がってきました。
さて井出綾香さんですが、FMとやまに来ることが決まりました。
来月20日(火)「RADIO JAM」にゲストで登場します。
お楽しみに。

TOP50 7:39 pm

6. CHU CHU / MOUMOON

資生堂マキアージュのCMソングとして書き下ろされた
MOUMOONの最新シングル、先週より3つ順位を上げてきました。
さてMOUMOONですが、来月11日には、東京・中野サンプラザで、
自身の主催イベント「FULL MOON LIVE SPECIAL2011~中秋の名月~」を開催します。

TOP50 7:34 pm