ブログトップページはコチラ

1. あの太陽が、この世界を照らし続けるように。 / コブクロ

2011年5月13日

現在大ヒット公開中の映画「岳-ガク-」の主題歌となっているコブクロのニューシングル、エントリー2週目でトップに立ちました
さてコブクロの2人ですが、今年30周年を迎える布袋寅泰さんのアルバムに参加することが決定しています。
この夏リリース予定の布袋寅泰30周年記念アルバム「ALL TIME SUPER GUEST」で、コブクロは布袋さんの「YOU」をカバーしています。

TOP50 7:58 pm

2. LIFE / MS.OOJA

先月13日にリリースされたMS.OOJAの2NDシングル、今週は2位です。
さてMS.OOJAですが、明日14日は神奈川県CLUB ILLUSIONでのイベントに出演します。

TOP50 7:51 pm

3.HOW WOULD YOU DO IT / MEDI

先月20日に、このメディのアルバム「YOU GOT ME (MOVING)」がリリースされました。
 このメディは、かのタヒチ80を世に送り出した、フランスのレコード会社、アトモスフェリックの所属です。
なので、アルバム全体を通して、心地よく生音を使いながら、時に激しく、時にたおやかなサウンドを生み出しています。
 なお、メディ、今年のフジロックフェスティバルに出演することになりました。7月30日に登場します。

TOP50 7:46 pm

5.WONDER WOMAN FEAT. AI & 土屋アンナ / 安室奈美恵

先月27日にリリースされたベスト・コラボレーション・アルバム「CHECKMATE」のオープニングを飾っているナンバーです。
この曲は、安室さん本人が出演している「コカ・コーラ ゼロ」のCMソングにもなっています。
さて、東日本大震災の影響でスタートが延期になっていた全国ツアーですが、
7月30日、31日、静岡エコパアリーナを皮切りにスタートすることが決定しました。

TOP50 7:39 pm

7. I LOVE YOU & I NEED YOU ふくしま / 猪苗代湖ズ

東日本大震災で被害を受けた福島県出身のアーティストたちによって制作されたこの曲、
収益金は福島の復興支援のために全額寄付されます。
この趣旨に賛同した俳優の阿部寛さん、女優の小西真奈美さん、落語家の笑福亭鶴瓶さん、
俳優の西田敏行さんらが出演しているミュージックビデオは、ホームページで視聴できますので、チェックしてみてください。

TOP50 7:36 pm