ブログトップページはコチラ

2010年

2010年12月31日

今年のチャートは、なんと、JUSTIN BIEBERが制しました。皆さんの予想は、いかがでしたか。

さて、明日からいよいよ2011年、来年の音楽シーンは、どのような動きになるのでしょうか。楽しい世界が展開されることを願って、今年のブログ、締めます。皆さん、良いお年を!!

なお、今井はこのあと、まだ仕事です。

TOP50 7:58 pm

こんばんは、今井隆信です。

2010年もあと残すところ数時間となりました。今皆さん、この番組をどこで聴いているでしょうか。すっかりお休みにはいっておうちで聴いている方、移動中の車の中という方、はたまた、仕事中という方、いろいろかと思いますが、なんだかんだいいつつも今年最後の番組になりました。今夜は、「WEEKLY CHART EXPRESS -TOYAMA TOP 30- SONG OF THE YEAR 2010」と題して、今年2010年の年間チャート上位30曲+αを紹介します。

今年2010年のTOP30には、299組、422曲が登場しました。皆さんはどのくらい覚えているでしょうか。私今井は残念ながら全部覚えているとはいえませんが、その中でも、印象に残るナンバーはいくつもありました。今日はそれらの総決算です。昨日まで皆さんから募集していました、年間チャート1位予想クイズの結果も発表します。今年のチャートを制するのは、いったい誰のどの曲でしょうか。どうぞご期待ください。

なお、大晦日の放送ですが、金沢まちなかラジオもお送りしますので、お正月休みの過ごし方の参考になさってください。

TOP50 5:52 pm

今夜のALBUM PICK UP

2010年12月24日

BUMP OF CHICKENのニューアルバム「COSMONAUT」(12月15日リリース)からお届けしました。

お送りしたのは、「三ツ星カルテット」「透明飛行船」「angel fall」でした。

TOP50 7:15 pm

こんばんは、今井隆信です。

今年2010年もあと1週間になりました。そして、今日はクリスマスイブです。皆さんはどのように過ごす予定でしょうか。

先日、大阪ガスグループの会社が行った調査では、全体の59%の人が、クリスマスを自宅で過ごす予定だそうです。外食する人は15%だったということです。お家でクリスマスを過ごすよさはありますし、外でご飯を食べる楽しさはありますし、それぞれにメリットはあります。そして、今日は雪が降ってホワイトクリスマスになります。この雰囲気もプラスできるといいな、と思います。

TOP50 5:51 pm

今夜のALBUM PICK UP

2010年12月17日

MICHAEL JACKSONの最新アルバム「MICHAEL」(12月15日リリース)からお届けしました。

お送りしたのは、「HOLLYWOOD TONIGHT」「MONSTER (FEAT. 50CENT)」「(I LIKE) THE WAY YOU LOVE ME」でした。

TOP50 7:32 pm