ブログトップページはコチラ

今夜のALBUM PICK UP

2010年2月26日

東京事変の最新アルバム「スポーツ」(2月24日リリース)からお届けしました。

お送りしたのは、「勝ち戦」「シーズンサヨナラ」「スイートスポット」でした。

TOP50 7:33 pm

こんばんは、今井隆信です。

残念でした、そしてお疲れ様でした。

今日は、バンクーバーオリンピックフィギュアスケート女子のフリーが行われて、浅田真央選手は、銀メダル、安藤美姫選手が5位、鈴木明子選手は8位でした。ずっと、様子を見ていましたが、途中、ジャンプの後にスケートが氷に引っかかってミスになったときは、自分自身が固まってしまいました。詳しくは、このあとテレビで何度も演技の様子が放送されると思いますので、そちらご覧ください。それにしても、本当に、わずかな部分で勝負が決まってしまうものなんですね。次、ソチオリンピックでの金メダルに期待したいですね。

TOP50 5:46 pm

今夜のゲスト

2010年2月19日

20100219aeeuuotop30.JPG 

久しぶりにこのスタジオに来ていただきました。藤本記子さんと、プロデューサーの福冨雅之さんです。

明日、あさって、富山市のART&CAFE故風居で、いずれも午後6時30分から

あさって午後1時からと3時から、ファボーレ太陽の広場で、ライブを行いますので、

ぜひ足をお運びください。アルバム「LOVE LETTERS」もよろしくお願いします。

お送りしたのは、そのアルバム「LOVE LETTERS」から、「好き」でした。

TOP50 7:19 pm

こんばんは、今井隆信です。

バンクーバーオリンピック、連日熱戦が続いていますが、皆さん、どの競技で楽しんでいますか。

今日は、フィギュアスケート男子フリーで高橋大輔選手が銅メダルを獲得しましたが、そのほかの日本人選手、織田信成選手と小塚崇彦選手も本当に健闘したと思います。織田選手は、靴ひもが切れるアクシデントがなければかなりいいところまで行っていたと思われますし、小塚選手は、あの舞台で4回転ジャンプを決めました。2人ともあと一歩というところでした。しかし、今日の3人の選手の演技を見ていると、4年後のオリンピックはさらに期待できそうな気がして、今から楽しみになってきました。

TOP50 5:20 pm

今夜のゲスト

2010年2月12日

富山市出身の女性シンガーソングライター、MEG.ME(メグミ)さんをお迎えしました。しょこたん似のかわいらしいシンガーソングライターです。

 20100212megmetop30.JPG

詳しい情報を入手する際、MEG.MEで検索ください。

お送りしたのは、「卒業」でした。

TOP50 7:20 pm