ブログトップページはコチラ

今夜のゲスト

2009年7月31日

池田聡さんをお迎えしました。

お話をしていると、とまらないとまらない、1時間くらい平気で番組ができるくらい、話のネタがいっぱいありました。今日はほんの一部しかお届けできませんでしたが、次回はもっと長くお送りできればな…と思っています。

お届けしたのは、「モノクローム・ヴィーナス(2008ヴァージョン)」でした。

TOP50 7:26 pm

こんばんは、今井隆信です。

7月最終日となりました。結局、今月中に梅雨は明けてくれませんでした。いつになったら本格的な夏になるのでしょうか。

そんな中、きのう、高校野球の決勝が行われました。南砺総合福野が初の甲子園行きを決めました。本当におめでとうございます。昨日の夜、祝賀会の会場に行ってみると、選手もそうですが、親御さんもかなり盛り上がっていました。声の大きさからすると選手より大きかったかもしれません。あと1週間あまりで甲子園です。いい試合を見せて欲しいですね。

TOP50 6:08 pm

今夜のゲスト

2009年7月24日

BIG TIME FOUNDATIONの満作産さんお迎えしました。8月8日(土)CLUB MAIROにて、「BACCHANAL」を開催します。午後8時開場のワールドミュージックのイベントです。

お送りしたのは、「CHASE THE FEEL / COOL WISE MAN」「JOYFULLY / BAGDAD CAFE THE TRENCH TOWN」でした。

TOP50 7:25 pm

こんばんは、今井隆信です。

先週末、「コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in Mt.FUJI」で富士山に行ってきました。4年ぶりの富士山でしたが、樹海に埋まっているゴミは、冷蔵庫やバスタブ、テレビなど、大きいまんまのものが多かったです。滝のように汗を流して運び出しました。また、3合目から5合目までのトレッキングは、強い風が吹いていましたが、心地よく、自然を満喫しながらの山登りでした。今回の模様は、後日別の形で報告する予定です。また詳細が決まりましたら、お知らせいたします。

TOP50 6:07 pm

ホテルニューオータニ高岡「ウエディングフェスタ2009」

2009年7月14日

7月12日(日)に行われました。当日お越しの皆さんには本当に感謝しております、ありがとうございます。

img_0010.JPG 模擬披露宴の会場には、写真のようなDJブースが設けられました。今回は、普通の模擬披露宴という形ではなく、ラジオ番組を会場に持ち込んだような、ちょっと変わった趣向で行われました。それにしても、このDJブース、びっくりするくらいしっかりできていました。これこのまま、披露宴で使えるように残しておいてもいいんじゃないかな、と思うくらいです。 

私今井が登場した「模擬披露宴」は、12:30からスタートしました。

img_0024.JPG 写真のような形で、私がこのDJブースに入って、模擬披露宴の進行を行いました。普通の披露宴ですと、司会者の場所から全体が見渡せる状況なのですが、今回は、ちょっと囲まれたような感覚で、新郎新婦もそうですが、司会者の様子も、ちょっとした見ものになったようです。ガラス越しに写真を撮る人の姿も見られました。このブースですが、写真に写っている今井の目の前には、ちゃんと調整卓も置かれていて、本格的でした。

img_0017.JPG そして、模擬披露宴では、新郎新婦の入場、乾杯、お色直し、花束贈呈など、披露宴の流れを見ながら、ホテルニューオータニならではの演出も見ていただきました。会場にいらっしゃった皆さんは、結婚を控えている方ばかりなので、模擬披露宴の様子をとても真剣に見ていらっしゃいましたね。もちろん会場では、事前に予告した通り、番組リスナーの皆さんからいただいたリクエストをもとに、BGMを構成しました。会場にいらっしゃった皆さんは、まだBGMの構成はこれからという人がほとんどでした。何かしら参考になればいいかな、と思います。

img_0025.JPG DJブースの左側に、何かしら光っていますが、ここに、実際に流れている曲の曲名とアーティスト名、そして収録されているCDジャケットを映像で紹介しました。リストは会場のみなさんにお配りしていましたが、より大きな画面で確認できたのではないでしょうか。また、会場では、スクリーンで、プロフィール紹介やエンドロールをお届けしましたが、このモニターも、別の形で使えそうですね。

そして、模擬披露宴終了後、会場のみなさんに、新郎新婦のモデルさんと私でプレゼントをお配りしました。1人1人プレゼントを渡しながら、楽しい結婚式をここであげてほしいな、という想いがこみ上げてきましたね。

なお、会場では、結婚式に欠かせないアイテムなどもブースを設けて紹介されていました。模擬披露宴の後、ブースを見たり打ち合わせをする人でいっぱいでした。

この日1日かけて行われたウエディングフェスタのうち、私がおじゃましたのは、ほんの50分ほどでしたが、とても楽しい時間になりました。

ホテルニューオータニ高岡では、この後も、ウェディングに関する様々な相談会などを行います。詳しくは、ホテルニューオータニ高岡のホームページで。

http://www.newotani-takaoka.co.jp/brd/

 

TOP50 9:50 am