ブログトップページはコチラ

今井の卒業式の思い出

2009年3月6日

どの卒業式にしましょうか。小学校の卒業式に、「呼びかけ」やりました。

「みんなで力を競い合った」「うんどーかいー!」っていう、あれです。私が通っていた小学校は、卒業するときに1人1コメント言うことになっていまして、なぜか私が、トリでした。最初はぜんぜん違うコメントだったんですが、練習のときに、先生から突然トレードの話が出て一発で決まってしまいました。

「さようなら、わが母校○○小学校!」でしたね。

ちなみに、後で聞いた話ですが、私の弟も、小学校の卒業式の呼びかけは、トリだったそうです。

TOP50 7:52 pm

今日のゲスト

20090306yyyyyeyetop30.JPG

シカゴプードルのヴォーカル&ピアノ、花沢耕太さんをお迎えしました。

「TOYAMA COUNTDOWN TOP 50」のときにゲストに来ていただいて、本当に久しぶりの再会でした。前半部分、野球で盛り上がっておっちゃんトークになってしまいましたが、音楽に対する情熱の強い人です。もうすぐニューシングル「ODYSSEY」がリリースされますので、お楽しみに。

お送りしたのは、「夢」「ODYSSEY」でした。

TOP50 7:17 pm

今日のテレビで

ユニコーンが16年ぶりに復活したことと、アリスが28年ぶりに復活したことが紹介されていました。ユニコーンは、世代的に第2次ベビーブーム、アリスは、最初のベビーブームの世代がストライクゾーンだということでしたよ。これ、当たってるような気がしますね。

TOP50 6:48 pm

ROCK’A'TRENCH

「MY SUNSHINE」で一気に知名度が上がったような気がします。ドラマ「メイちゃんの執事」の主題歌になったことが大きいような気がします。あれ、私も見てます。おもしろいですよね。

TOP50 6:41 pm

EGO-WRAPIN’

昔、円形劇場ヘリオスでライブを行いました。あの時は、曲とステージ演出のすごさにびっくりした記憶があります。

TOP50 6:12 pm