ブログトップページはコチラ

今夜の特集

2009年1月30日

話題の映画「マンマ・ミーア」がきょうから公開、ということで、ストーリーの基となった、アバのヒットナンバーからお送りしました。

お届けしたのは、「MAMMA MIA」「GIMME! GIMME! GIMME!」「DANCING QUEEN」「CHIQUITITA」でした。

なお、これらの曲が収録されたアルバム「ABBA GOLD 10TH ANNIVERSARY EDITION」は好評発売中です。

TOP50 7:19 pm

ちょっと変わったギター

今日、何気なくニュース記事を見ていると、

「井波彫刻を施したギターがお目見え」というような内容のものを見つけました。

詰まるところ、ギターの木の部分に井波彫刻が掘られているもので、昇り竜などのデザインが施されているということです。かっこよさそうですね。ちなみに、このギターは、来月東京で展示されるということです。ギターが弾けない人でも、これは欲しくなるかもしれません。

TOP50 5:58 pm

今夜のALBUM PICK UP

2009年1月23日

NATTYのデビューアルバム「MAN LIKE I」(1月28日リリース)からお届けしました。

お送りしたのは、「COLD TOWN」「JULY」「HEY MAN」「BEDROOM EYES」でした。

TOP50 7:18 pm

こんばんは今井隆信です。

今週は暖かい日が続いていましたが、明日からは一気に寒くなりそうです。お出かけの方、雪も降るということなので、お気をつけください。

さて、きょうは、春の選抜甲子園の選考委員会が開かれました。富山商業が14年ぶり5回目の出場を決めました。夏に甲子園、というイメージが強いせいもあってでしょうか、久しぶりという感があまりないのは私だけでしょうか。春の選抜といいますと、3年前、高岡商業が八重山商工と対戦しました。あの時は、日本で最も南から甲子園に来たということで、八重山がかなりクローズアップされていました。残念ながら、このとき高岡商業は敗れてしまいました。今度の富山商業はどこまで勝ち上がってくれるのか、春の楽しみが1つ増えました。気になるのは、対戦相手。慶応、早稲田実業、天理、PL学園、箕島などなど、強豪ぞろいの選抜になりそうです。どの学校と当たるのでしょうか?

TOP50 5:47 pm

本日のゲスト

2009年1月16日

20090116adhiiaaaeaaaaatop30.JPG

FMとやまにはおよそ1年ぶりに来てくれました。石野田奈津代さんでした。去年インディーズでリリースされた曲をレコーディングしなおして、メジャー再デビューとなります。また、富山にも来てくれると思います。皆さん、よろしくお願いします。

お送りしたのは、「60億分の1」「春空-ハルソラ-」でした。

TOP50 7:20 pm