ブログトップページはコチラ

あなたが好きな、ジョン・レノン、または、ザ・ビートルズのナンバーは?

2007年12月7日

今井です。

ジョン・レノンでは、「WOMAN」です。サビの部分を聴いたときに、なんて純粋で美しいサウンドなんだろう、と聴き入っていたのを覚えています。かなり前の出来事だったので、そのときは誰の何という曲なのかまでは分かりませんでしたが、サウンドだけは耳にしっかり残っていましたね。

TOP50 8:03 pm

今日のゲスト

mvc-014s.JPG

あす、「はじまりのとき」をリリースする、タニザワトモフミさんです。

この曲は、「マチスタ」のテーマソング、そして、富山グラウジーズのサポートソングとなっています。ぜひこの曲を聴いて、とやまの街を楽しんで、グラウジーズを熱く応援してください。明日のグラウジーズの試合に、タニザワさんもいかれるそうです。

おおくりしたのは、「はじまりのとき」「はじまりのとき(EXPLOSION BOOSTER MIX)」でした。

TOP50 7:52 pm

あなたが好きな、ジョン・レノン、または、ザ・ビートルズのナンバーは?

私今井です。

ザ・ビートルズの中で好きな曲は、「HEY JUDE」です。前に何かでもお話したことがありましたが、バンドにとって最大のヒット曲で、どんなにつらいことだって、解釈次第でよいことになったりもするさ、という、人生訓もまじった内容の曲です。

以前、ポール・マッカートニーがジャパン・ツアーでこの曲を演奏したときに、観客の大合唱があったそうです。アメリカでのツアーでは、冒頭から大合唱だったそうです。ちょうど、9.11の後に行われたということで、この曲で、アメリカ国民の多くが心を慰められたとか。私もこの話を聴いて涙が出そうになりました。

 

TOP50 6:45 pm

今日のメッセージテーマ

明日12月8日は、ジョン・レノンの27回目の命日です。1980年の12月8日、ジョン・レノンが凶弾に倒れて、40歳の若さでこの世を去りました。そこで今日は、

「あなたが好きな、ジョン・レノン、または、ザ・ビートルズのナンバーを教えてください」

もしよろしければ、その曲を選んだ理由もお願いします。

TOP50 6:05 pm