ブログトップページはコチラ

今夜のMUSIC TIME MACHINE

2007年11月2日

THE FIRST TIME EVER I SAW YOUR FACE / ROBERTA FLACK

A HORSE WITH NO NAME / AMERICA

ALONE AGAIN (NATURALLY) / GILBERT O’SULLIVAN

ケンとメリー ~愛と風のように / BUZZ

1972年のヒットナンバーから でした。

TOP50 7:51 pm

MR.CHILDRENを聴きながら、

思ったんですけど、ことし9月16日に、富山県総合運動公園陸上競技場でライブがありましたね。そのときのラストにこの曲が歌われました。きっと、9月16日が記念日というミスチルファンの方、多いのではないかと思いました。

TOP50 7:23 pm

付き合った記念日はどうなるのか??

先ほどメッセージを紹介しましたが、時間の都合で答えを出せませんでした。

先ほどスタッフで話していたところ、忘れる人と覚えている人とに分かれました。

忘れる人は、子供さんができたりして意識が子供のほうにシフトしてしまうので、そこまで覚えていられなくなる、ということだそうです。

一方、覚えている人は、付き合った日が何らかの記念日と重なったりしていて、忘れるようなことがない、ということだそうです。

皆さんはいかがでしょうか?

TOP50 7:13 pm

記念簿、あ、もとい、記念日

自分にとって大切な人や物と出会えた日が記念日という方が多いですね。皆さんはいかがでしょうか。

私今井の記念日ですか?ついこの間ありました。

ヒント。1人ではこれはできません。ことし2回目です。忘れるとえらいことになります。

TOP50 7:00 pm

今日のメッセージテーマ

きのうのプロ野球中日の53年ぶりの日本一がいろいろ論争を巻き起こしております。でも、中日ファンにとっては、きのうは記念になる日ではないかと思います。そして今日は、「タイガース記念日」です。今から22年前の今日、阪神タイガースが球団創設以来初の日本一に輝きました。

そこで今日は、「あなたにとっての記念日、教えてください」

些細な記念日でも、ビッグな記念日でもかまいません。○月×日 何とか記念日と書いてお送りください。お待ちしています。

TOP50 6:06 pm