ブログトップページはコチラ

今日のメッセージテーマ

2007年9月14日

「あなたの思い出のライブ」を教えていただきました。懐かしい名前あり、最近の名前あり、いろいろありました。あさってのミスチルのライブに行かれる皆さん、気をつけて会場にお越しください。また、残念ながら行けないという方、月曜日以降のFMとやまの放送でライブ報告があると思いますので、お楽しみに。

TOP50 8:58 pm

思い出のライブ 今井隆信の場合その3

10年前に行われた、14KARAT SOULのライブです。

14KARAT SOULのライブでは、観客をどんどんステージに上げて一緒に歌うというのがあたりまえになっていました。それを知っていた私もそのとき、勢いに乗ってステージに上がってメンバーと一緒に歌うぞ!というところまではよかったんですが…、なんと自分が歌ったのはステージのど真ん中!!歌った直後にサーッと何かが引いていくのを感じました。あのときの立ち位置は本当に怖かった…。

TOP50 8:09 pm

今夜のゲスト

mvc-009s.JPG

K.P.M.のベーシスト兼リーダーの、廣瀬拓音さんをお迎えしました。

お送りしたのは、「八月のさよなら」「二百十日の」でした。

TOP50 7:42 pm

思い出のライブ 今井隆信の場合その2

生涯初めて観たライブは、「ライブ」とは言わず「コンサート」といったほうがいいと思います。

細川たかしのコンサートでした。あの時は、ござの上に座ってばあちゃんと観ていました。

あれからずいぶん時が流れましたが、ばあちゃんは今も健在ですよ。

TOP50 6:51 pm

思い出のライブ 今井隆信の場合1

「サマーソニック」ですね。

以前大阪会場に行きましたが、砂ぼこり舞う中の2日間は体力勝負でした。たくさんのライブを見たかったのですが、疲れも出るので、体がなかなかついていかなかったのが思い出です。あの時BUS STOPの「TAKE ON ME」や、ZEBRAHEADの「PLAYMATE OF THE YEAR」を生で聴けたのはうれしかったなぁ。

TOP50 6:19 pm