ブログトップページはコチラ

今日のメッセージテーマ

2007年7月13日

「高校野球といえば、どんな曲をイメージします?」というテーマでいただきました。

選抜の入場行進曲や、定番の応援歌など、いろいろいただきました。

このような曲を背に、高校球児は、決戦の舞台に立ちます。

皆さんの健闘を、心から、お祈りしています。

TOP50 8:58 pm

今日のゲスト

mvc-007s.JPG

6月27日にニューアルバム「GOLDEN GRAPEFRUIT」をリリースした、LOVE PSYCHEDELICOのKUMIさんとNAOKIさんをお迎えしました。お2人のお話、たっぷりお聴きいただけたでしょうか?

お送りしたのは、「7DAYS」「SAD STORY」でした。

 

TOP50 7:44 pm

高校野球

入場行進曲は、夏の大会は、「栄冠は君に輝く」で統一されています。

選抜の大会は、毎年行進曲が選ばれていまして、今年は、YOKIOの「宙船」でした。

去年は、「青春アミーゴ」、おととしは、「君こそスターだ」でした。

TOP50 6:51 pm

高校野球といいますと、

やっぱり校歌が挙がりますね。残念ながら、私今井は、母校の校歌を野球場で聴いたことがありません。後輩の皆さん、今年は聴かせてくださいな。

TOP50 6:18 pm

今日のメッセージテーマ

明日から、第89回全国高等学校野球選手権富山県大会が開催されます。選手のひたむきなプレーはもちろん、応援するブラスバンドの演奏も、見所の1つではないかと思います。そこで、

「高校野球であなたがイメージする曲は、何ですか?」

こちらをテーマにします。皆さんからのたくさんの応募、お待ちしています。

TOP50 6:06 pm