ブログトップページはコチラ

今日のメッセージテーマ

2007年6月8日

「あなたは、学生時代、何部でしたか?」というテーマでいただきました。最後まで続けた人、途中でやめた人、結果を残せた人、残せなかった人、いろいろいましたが、学生時代の部活は、何らかの形で今の生活の中の一部になっているような気がします。改めて、部活をしていた頃の自分と今の自分を比べてみてください。共通部分、相違部分を見つけ出して、これからの生活にプラスにしてみてください。

TOP50 8:58 pm

部活その2

今井の高校時代は、放送部にどっぷりでした。

とにかく文化部、特に放送部には憧れていたので、入ってからはいろいろありました。日の出をビデオ撮影したり、ワイヤレスマイクを使ってどこまで電波が届くか実験したりしました。6月は、いわゆる放送コンテストのじきだったので、学校に泊り込んで番組の編集をしたり、楽しかったです。でも、番組制作はまったくコンテストではダメでした。3年生になってから、番組制作からアナウンスに転向して、なぜかコンテストで全国大会まで行ってしまいまして、それが、今につながっているといってもいいかもしれません。

TOP50 7:08 pm

ところで

セーラー服のスカーフ、文化部の人は背中の三角を大きくして、運動部の人は小さくしていた、なんて話がありましたが、皆さんはどうでしたか?

TOP50 6:43 pm

部活その1

私今井は、小学校、中学校と剣道、高校は、放送部と物理部でした。

中学のときは、先ほど話した選手権のときには、試合用の襦袢と胴と垂れを付けて試合に出ていました。試合用の防具がけっこう重かったのを今でも覚えています。結果は、あまり良くなかったでしたかね。

TOP50 6:37 pm

あなたは、学生時代、何部でしたか?

この番組のディレクターは、柔道部。私今井は、剣道部でした。実はこの番組のスタッフは、武闘派?!

TOP50 6:13 pm