ブログトップページはコチラ

「あなたは卒業式で泣いたことがありますか?」

2007年3月2日

番組あてにいただいたメッセージを集計しました。

卒業式に泣いたことがある…55%

卒業式に泣いたことがない…45%

でした。これから卒業式という皆さん、自然な気持ちで迎えてください。たとえ泣いたとしても、それは素直な気持ちの表れですので、決して恥じだと思わず、今の自分の想いとして受け取ってください。

TOP50 9:00 pm

ゲストのMETIS

実際に話をしてみると、元気でノリのいい女の子でした。次回インタビューする機会があったら、もっと時間を増やしてくれーとお願いしたいくらいです。

そのMETISですが、5月にニューシングル、7月にニューアルバムがリリースされます。こちらもご期待ください。

お送りしたのは、

METIS / 梅は咲いたか 桜はまだかいな

METIS / STAND BY ME

でした。

TOP50 7:46 pm

今週のゲスト!

METISです。「梅は咲いたか 桜はまだかいな」で一気にブレイクしている彼女ですが、彼女の家系について、曲の裏側について、お話を伺います。お楽しみに!

TOP50 7:14 pm

今井隆信の卒業式エピソード

小学校…「別れの言葉」と呼ばれる呼びかけで、小学校で迎える卒業式6回のうち、5回やりました。

中学校…高校入試の合格発表の前日だったので、そっちのほうが心配でした。

高校…卒業式で校門を出た後、また戻って部室でぐだぐだしていました。

大学…胴上げの反対「ちょうちょ」をされて、肝をちょっと冷やしました。

TOP50 6:34 pm

「あなたは卒業式で泣いたことがありますか?」

私今井は、残念ながら「ない」です。卒業式では、「すっきりした」という感覚が強かったですね。

小学校のときは、いわゆる「呼びかけ」で頭がいっぱいだったし、中学校はあんまり覚えていなくて(ごめんなさい)、高校は、式の後に友達とどこに行くかで盛り上がっていましたし、大学は、謝恩会もそこそこに富山に戻らなくてはいけないというのが頭にありました。

なお、今井の卒業式エピソードは後ほど。

TOP50 6:18 pm