ブログトップページはコチラ

受験生の皆さん

2007年2月23日

ここまでがんばってきたことに対して、まず自分自身を褒めてください。そして、試験については、決して気負わず、試験問題を軽く解いてくるくらいの意気込みで臨んでください。

また、この試験に失敗したらすべてが終わり、という考えは捨ててください。人生はいろいろな道がありますし、いろいろなチャンスがあります。たとえば、大学の試験で思うような結果にならなくても、その後の就職試験で逆転のチャンスがあるという感じです。真剣に試験を受けてください。ただし、深刻になり過ぎないということも大切です。

TOP50 8:55 pm

TOP3予想クイズ

受付を締め切らせていただきました。きょうもたくさんの応募、ありがとうございます。皆さんの予想が当たっていたかどうか、このあとのカウントダウンに注目ください。なお、リクエスト、メッセージ、「あなたの必需品」は引き続きお待ちしています。

TOP50 8:14 pm

ゲスト/HIGH VOLTAGE

MVC-010S.JPG

今日のゲストは、HIGH VOLTAGEの4人をお迎えしました。イキのいい面々でトークは大変盛り上がりました。先日、ミッドナイト・ランブラーツアーで富山にやってきてくれましたが、また今度は、富山のお寿司を堪能しつつ、ライブに来たいと話してくれました。次回の登場も楽しみです!!なお、メンバーのメッセージをポッドキャストにもアップしています。こちらもお聞きください。

また、ミットナイト・ランブラーのサイトには、HIGH VOLTAGEの活動状況もチェックできますので、こちらもご覧下さい。

TOP50 7:44 pm

携帯電話

確かに今世の中の必需品になっています。ないと困ります。特に電話番号は携帯にしか入っていないという方が多いと思いますし、携帯は必須ツールですね。

TOP50 7:11 pm

今井の必需品!

ストップウォッチと赤ペンは、仕事に行くときは必ず持っていきます。これがないと仕事になりません!あと、腕時計。この腕時計は、もう20年近く使っているものです。高校入学のときに、亡き祖父に買ってもらった最後のプレゼントなんです。これをずっと使っています。

TOP50 6:44 pm