ブログトップページはコチラ

感謝!ネッツ・カフェ 必見!『重力ピエロ』28

2009年5月23日

今日は、ネッツ富山・富山南店から『ネッツ・カフェ・アーリー・サマー』をお届けしました。
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

まず、山本さんから、ネッツ富山にも仲間入りした「新型プリウス1800cc」
の魅力をたっぷりご紹介いただきました。
minami2.jpg
お話を聞けば聞くほど、どんどん欲しくなりました。
FMとやまの某スタッフもすっかりプリウスファンに・・・。
放送後ずっと「プリウスいいなぁ。欲しいなぁ」とつぶやいていました。(笑)

清水さんからは「エコカー減税」についてわかりやすく教えていただきました。
minami3.jpg

そうそう!
ネッツカップで使用されているレースカーもきていました。
minami1.jpg
かっこいい〜☆

★次回の公開生放送は・・・
決まり次第、すぐにお知らせします。

ネッツ・カフェ・ドライヴィン』の放送は、
FMとやまのスタジオから、毎週土曜午前11時〜11時55分にお届けしていますので、
是非、聞いてね〜。

ちなみに、来週のテーマは「グリーン」です。

・あなたがベランダや庭で育てている野菜やお花は何ですか?

・あなたがよく行く自然を感じられるスポットは、どこですか?

・あなたが好きな植物は?

・あなたが「グリーン」と聞いて、思いつくものは?

など、「グリーン」にまつわるメッセージをお待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。
ネッツ・カフェ終了後、私が向かった先は、TOHOシネマズ高岡
実は、今日リニューアルオープンしたのです。
とてもシンプルで落ち着いた雰囲気にリニューアルしていました。
なんとなく美術館っぽいなぁと思いました。
天井も高く開放感もありましたよ〜。

お得なカードもあったので、早速入会!
これからは、ネットで映画のチケットの購入ができちゃうんですって。
これは、嬉しいですよね〜。
詳しくは、TOHOシネマズのHPをチェックしてね♪

せっかく映画館に来たのだからと、もちろん映画も見ました!
今日公開の『重力ピエロ』です。

公開の日を心待ちにしていました〜!!!

伊坂幸太郎原作のベストセラー「重力ピエロ」の映画化です。
もちろん私も原作ファンの1人です。

遺伝子を研究する大学院生・泉水(いずみ)と芸術的な才能を持つ弟の春(はる)。
兄を加瀬亮さん、弟を岡田将生くんが演じています。

泉水たちの住む仙台の町で連続放火事件が発生。
その近くにはグラフィックアートが。
事件に興味を抱いた春は、兄を誘って犯人を捕まえるべく夜の町へ・・・。

時間軸は3つ。
現在と兄弟が小学生の時、そして、泉水がまだ赤ちゃんだった時。

小学生の時の兄弟が、現在の兄弟ととてもよく似ていました。
本当にそっくりでした!ある意味、見どころの1つです。

そして、春を演じた岡田将生君の美しすぎることよ。
今まで何度も岡田くんのことを「かっこいい〜」と言ってきましたが
(このブログにも書いてきましたが)、
今回は、かっこいいというよりも「美しさ」を感じました。
本当に美しいです。しつこくてすみません!(笑)

私は、原作と映画の両方を味わうと、
たいてい原作の方を贔屓目に見てしまうのですが、
今回は、映画の方が好きだったかもなぁ。
もちろん、原作も大好きなのですが、それを上回っていました。
捉え方は、人それぞれだと思いますが、私は、そのように感じました。
是非、ご覧になってください!
特に原作を読んだ方は是非!是非!

『重力ピエロ』は、TOHOシネマズ高岡で上映中〜♪

映画はタイミング!
見たいと思った時に見ないと、あっという間に上映終了になっちゃうよ〜!

yukikotajima 11:13 pm