ブログトップページはコチラ

THE PIG Photo Book

2008年11月10日

昨日、本屋さんで愛らしい表情でじーっと私を見つめてくる、
ブタさんに出会ってしまいました。
あぁ、この感覚懐かしい。
私が「ブタ」にはまった頃のことを思い出しました。

富山に来て数年後のことでした。
ちょっと心が疲れ気味で元気を無くしていた時に、
某雑貨屋さんで、ワンちゃんやクマさんのぬいぐるみに追いやられ、
すみの方にちょこんと佇んでいたブタのぬいぐるみと目が合ったのです。
そのとき、まるで自分を見ているような気がしてしまい、思わず買ってしまったのでした。
その後、ブタを見れば見るほど愛らしく感じ、
すっかり、そのかわいさのトリコになってしまったのでした。

そして気づいた時には、部屋中、ブタグッズだらけ。

「ブタ好き」を公言してから、
色々な方が「ブタグッズ」をプレゼントしてくれるんです。
お土産屋さんで、雑貨屋さんで、カフェで・・・
色々なところでブタをみつけては、私、田島のことを思い出して下さるのです。
本当にありがとうございます。

飽きっぽい私ですが、ブタ好きだけは、ずっと続いています。

そんな中、昨日、本屋さんで、とってもキュートなブタさんに出会ってしまいました。
それは、『THE PIG Photo Book』という名前の、
魚眼レンズで撮影された、ブタさんの写真集です。

ブタさんといったら、チャーミングなお鼻が特徴ですが、
そのお鼻を魚眼レンズで撮ることで、さらにキュートさが増しています。

首にマフラーを巻かれ、至福の時を満喫しているように見える表情、
目を細め、満面の笑みに見える表情、
ウルウルした目でじーっと見つめる表情、
どれも、本当に愛らしく、優しい気持ちになれます。

嫌なことがあって心がカサカサしても、
この写真集を見ているだけで、心が潤います。
私の心の保湿クリームです。

そういえば、同じシリーズのカレンダーもあるみたいですよ!
今夜にでも買いに行ってこようっと♪

yukikotajima 10:54 am