ブログトップページはコチラ

graceブライダルバスツアー2018

2018年2月19日

昨日の日曜日は、今年で4回目となる
graceブライダルバスツアーでした。

このツアーは、結婚を予定されている方が対象で、
素敵な結婚式を叶えてくれるお店を
バスに乗って一日でまわる、というものです。

私は、毎年ツアーのナビゲートをしています。

今年もまずは、オーダーメイドジュエリーの
「オートクチュール宝飾サロンJ.C.BAR」からスタート。

いつでもさわやかな嶋さん。

最初は、オーダーメイドジュエリーって?
と不安そうな顔をされていた参加者の皆さんも
最後は、私が「皆さん、そろそろバスに乗ってください〜!」
と催促するほど、嶋さんをはじめスタッフの皆さんに
熱心に質問されていました。

次の会場は、結婚式場&披露宴会場の
「ホテルグランテラス富山」

チャペル、神殿を見学したあとは、
ホテル最上階のスカイバンケット「ルーバン」へ。

景色が最高です〜。

こちらで洋食コースのランチをいただきました。

ウェディングケーキも♪

食後は、1階の衣装室や引き出物コーナーを見学。
皆さんから積極的に質問が出ていました。

ホテルのことを色々教えてくださった益田さん、中松さんと。

その後は、ルーバンで
ビューティーサロン痩身館Ayaの河南さんから
正しい食事のとり方や
美しくドレスを着るためには「二の腕」が大事!
ということについてお話頂きました。

午後は、フランジパニグループのウルワツアミーゴへ。

まずは、オーダーメイドスタイルの旅行会社であるヴァケーション
おなじみのツアーのプランニングから。

参加者の皆さんは、ハワイや沖縄旅のプランを楽しそうにたてていました。

いつもニコニコ明るいヴァケーションの金谷さん。

空想旅のあとは、ウルワツアミーゴで人気の
「フレンチトースト&ティラミス」を頂きながら

フランジパニグループのウェディングについて石井さんにお話頂きました。

2次会のパーティー会場の人気はもちろん、
レンタルウェディングドレスも低価格で利用できて人気なんですって。

最後は、オーダースーツ「ヴィンチトーレ」へ。

今、結納返しとして「オーダースーツ」を贈られる方が増えていることもあり、
こちらでは、男性だけでなく女性の方も真剣にお話を聞いていらっしゃいました。

ちなみに、スーツ以外にも、靴、デニム、ネクタイなどもオーダーメイドが可能だそうです。

店長の瀧田さんと。

去年に引き続き今年もバスの運転手さんは、
高岡交通の前田さんでした。

安全運転をありがとうございました!

***

今年も行く先々でお土産やお得な割引チケットなどがプレゼントされたため、
お帰りの際には、皆さん、両手がプレゼントだらけでした。(笑)

それなのに無料で参加できるこのツアーって本当にすごいわ!

帰りのバスの車内で、気になるお店を聞いたところ
皆さん、ほとんどすべてのお店が気になったようでした。

お時間のある時にでもゆっくり行ってみてくださいね。

あらためて、ご結婚おめでとうございます♪♪

そうそう、今回の参加者は特にリスナー歴の長い方が多かったです!

「ヒッツのころから聞いてるよ」
「中学生の時から聞いてるよ」

そうか、中学生だったリスナーさんももう結婚する年ごろになったのね…
そりゃあ、私も年を。。。なんて思っていたら
「10年前から聞いてるけど、ユッキー変わらないね!」
なんて嬉しいことを言ってくれた方も。
お世辞でも嬉しかったよ!(笑)

幸せな皆さんは、優しかった〜。
ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。

また、この度お世話になった皆さまもありがとうございました!

yukikotajima 11:36 pm