ブログトップページはコチラ

フォルツァ総曲輪

2007年3月4日

先月オープンしたばかりの「フォルツァ総曲輪」
のオープニングイベントに行ってきました。

「フォルツァ総曲輪」は、
ライブ・ハウスとシネマ・クラブがミックスされたシアターです。
場所は、旧とやまWIZシネマがあったところ。

昨日今日と、オープニングイベントとして、
映画とライブとトークショーがセットになったイベントが行わました。

私は、今日2日目のライブだけを見てきました。
出演アーティストは、
H.、arp、タニザワトモフミさん、諌山実生さん、陣内大蔵さん。

みんな素晴らしかったけれど、
特に感動したのは、諫山実生さんの歌声。
何度も富山にいらしゃっているから、
すでにライブを見たことがあったような気がしていた・・・
のですが、生の歌声を聴いた瞬間、初めてだ。。。と気付きました。
CDの歌声も、美しいのだけど、
生はやっぱりその何倍もいい!!!
はっとさせられる声。
この人は歌を歌うためにうまれたんだ、と思いました。
存在感がありました。説得力がありました。
いつもは、元気一杯で、面白い(笑)諫山さんですが、
ステージ上の諫山さんは、別人でした。
ま〜どちらも、諫山さんに違わないのだけど。。。
意外な一面を見てドキッと恋してしまった男子のような気持ちになってしまいました(笑)。

「フォルツァ総曲輪」では、今後も様々なイベントや映画の上映をやっていくそうです♪
楽しみ〜。
映画は、富山ではなかなか見られないような作品の上映もありそうよ。
私個人的に見たい作品が多いのが、うれしい♪♪

yukikotajima 11:23 pm