ブログトップページはコチラ

蒼き狼 地果て海尽きるまで

2007年2月22日

3月3日公開の映画『蒼き狼 地果て海尽きるまで』をみました。

史上最大の帝国「モンゴル帝国」を築いた男
チンギス・ハーンの生涯を描いた歴史超大作です。

4ヶ月にわたるオール・モンゴルロケというだけあって、
モンゴルの広大な自然は、圧巻!
雲の動きが、空ではなく、大地にうつる影の動きでわかるほど。

チンギス・ハーン演じた反町隆史さんの存在感も大きかった。
「凄み」がある。
チンギス・ハーン役ではなくて、チンギス・ハーンでした。

そして、もう一人、真逆の存在感を放っていたのが、
チンギス・ハーンの父親を演じる保阪尚希さん。
「色気」があるの。
悪い人に惹かれることってあるじゃない?
そんな感じ(笑)。

チンギス・ハーンの息子役の松山ケンイチさんも、
これまた適役。
彼の寂しそうな顔を見ていたらぎゅ〜って抱きしめたくなりました。
あ、ちなみにこれは、母親として。
私はまだ母にはなっていないけれど、
母の気持ちになってしまった。
母性本能かな。。。

そうそう、この映画は『蒼き狼』でとめちゃダメなんですって。
『蒼き狼 地果て海尽きるまで』がタイトルなんだそうですよ!

広大なモンゴルの草原は、
やっぱり映画館の大きなスクリーンで見るべし。

yukikotajima 8:18 pm