ブログトップページはコチラ

京都旅♪

2008年7月14日

たじまゆきこです。

昨日13日は、私の30歳の誕生日でした。

昨日から今日にかけて、
たくさんの方からおめでとうメッセージやプレゼントをいただきました。
ありがとうございました。
本当に嬉しかったです。

20代は良くも悪くも求めてばかりだったと思うので、
30歳は「感謝」の気持ちを忘れずに日々過ごしていきたいと思います!

あらためて、皆さん、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、ここからは軽く京都レポです。

20代最後と30代最初は、京都で過ごしました。
祇園祭が間近ということで、街はお祭りムード一色でした。
浴衣姿の方もたくさんみかけました。
組み立て中の山鉾です!かなり大きくてビックリ。
k10.jpg
このまま写真で京報告です♪
京都といったら「おばんざい」。
美味しかったですー。
お店の方も気さくで居心地がよかったです。
k9.jpg
鈴虫寺にも行って来ました。
願いがかないますように・・・。
k8.jpg
天竜寺横の通りにて。
かわいい!とくに一番右のお地蔵さん。
小首をかしげていてなんとも愛らしい。
k7.jpg
嵐山の竹林です。
落ち着きます〜。
k6.jpg
建仁寺。
広い境内はとても心地よく、
かなり長い時間滞在してしまいました。
一気に好きになってしまったお寺です。
k2.jpg
「池田屋騒動之跡」です。
一度来てみたかった場所です。
ひっそりと建っていました。
k4.jpg
京都生まれのリスナーさんから教えていただいた
「スマート珈琲店」。
老舗です。雰囲気も味もよかったです!
k5.jpg
八坂神社です。
ちょうど「長刀鉾稚児社参」が行われていました。
k3.jpg
ここ八坂神社で三十路記念の「恋みくじ」を引いてみました。
結果は・・・
kyo.jpg
「凶」でした〜(苦笑)。
30歳のスタートは凶@京でした・・・。
ま、ある意味、今がどん底なら後は上がるだけ↑です。
ちょうと30歳の誕生日でキリもいいしね!
と、前向きにとらえてみることにしました。
あるリスナーさんが、
「凶」は植木鉢から「芽(メ)」が出たがっているということだから、
「めでたい」ってことなんですよ!と教えてくれました。
ありがとう!!!
大切に「芽」を育てていきます。

おまけ。
建仁寺の庭にて。
青い空の中をまるで泳いでいるようにそびえたっていてかっこよかった。
赤と緑と白と青のコントラストも美しかったです。
k1.jpg

その他にも色々でかけました。
そうそう、建仁寺近くの馬券売り場で人生初の競馬をしました!
まわりのおじさまたちが、親切に教えてくださったおかげで(!?)
1000円使って940円のバック。
マイナスですが(笑)、でも楽しかったです。

人はもちろん、建物、景色、食べ物など色々な出会いのあった京の旅。
あっという間でしたが、充実してました。
いい旅でした。
やっぱり旅っていいね。
今度は、どこに行こうかしら。

今回も長いブログ、失礼しました。
そして今日も最後まで読んでくれてありがとう!

yukikotajima 7:51 pm