ブログトップページはコチラ

バンク走行会報告〜♪

2013年7月1日

「バンバンバンク走行会」

が行われました。

9k1.jpg

競輪場のバンクを自転車で走るイベントです。

もう何度目になるかなあ。
毎回開催するたび、大好評のイベントです。

まずは、バンクの中を歩いて体感。

9k22.jpg

「こんな斜めのところ、歩くのも無理なのに自転車で走るなんてすごい!」

「こんなに角度あるの?」

「きゃあ〜」

などと皆さん大はしゃぎ!

なかなか前に進んでくれませんでした。(笑)

その後は輪になって準備運動。

9k3.jpg

いよいよ競輪選手の皆さんに教えていただきながら自転車に乗ります。

9k5.jpg

まずはロードで慣れてから、
競輪選手が乗るブレーキの無いピストに挑戦!

9k93.jpg

最初は、こわ〜い!などと言っていた皆さんも、
途中からは、気持ちよさそうに走っていました。

最後は全員で記念撮影♪

9k7.jpg

今回は競輪選手&富山サイクルスポーツクラブの皆さんが
サポートしてくださいました。

ありがとうございました。

富山サイクルスポーツクラブでは、会員さんを募集中だそうです。

自転車に興味のある方は、こちらのサイト をご覧ください。

***

今回は、二つのグループにわかれて、
バンク走行とバックヤード見学を交互にしていただきました。

バックヤード見学は、
元競輪選手でテレビの競輪番組解説でもおなじみ木庭さんと
現役競輪選手で日本競輪選手会富山支部長の宮越大さんがナビゲートしてくださいました。

9k4.jpg

ローラー体験も!

9k6.jpg

あらためて、選手の皆さん、ありがとうございました!

***

さて。

体を動かしお腹の減った私たちは、カフェラウンジ、サイクルスターへ。

ランチは冷やし中華♪

9k91.jpg

その後は木庭さんに解説いただきながらの競輪教室。

選手の特徴などを交えながらわかりやすく解説していただきました。

9k9.jpg

最後は、おなじみ山野さんも合流。

9k92.jpg

皆さん、バンク走行、競輪教室と楽しんでいただけたましたか?

またぜひご参加くださいね。

***

実は・・・

早速、競輪イベントを行います!

今度は、パーティーです。

その名も、ゆっきー&山野の爆笑競輪塾「夏のEnjoyパーティー」

『grace』で毎週木曜14:25頃〜に放送中の

「ゆっきー&山野の爆笑競輪塾」で、

夏のEnjoyパーティーを開催することになりました。

競輪初心者講座の後、ナイター競輪をモニター観戦しながら予想ゲーム会を行います。

富山第一ホテル1階コメドールが食べ放題、飲み放題(アルコール含む)で

参加費はお一人様2,000円!!

おトク〜!

ご参加、お待ちしています♪

◎詳細&申込は コチラ

***

●おまけ●

10年以上ぶりにバンクを走る山野さん。

9k8.jpg

満面の笑みの田島とハニカミスマイルの山野さん。(笑)

yukikotajima 6:39 pm