ブログトップページはコチラ

明日公開の映画を2本ご紹介♪

2007年9月28日

明日公開の映画を2本ご紹介します。

(1)『 パーフェクト・ストレンジャー 』

ハル・ベリー演じる女性新聞記者ロウィーナは、
変死した幼なじみの事件を調べ始めます。

周囲には、犯人らしき人がウジャウジャいます。
全員あやしくみえます。

誰が犯人かわからない状態って嫌ですねー。
この映画に関しては、「笑顔」は、こわいもの。
楽しくて笑っているようには全く見えないもん。
何を考えてるんだ?と、顔がひきつりそうになります。

こんな状況がずっと続いたら、
間違いなく人間不信になります(笑)。

本当に誰も信じられません。
登場人物の全ての言動に疑いの目を向けてしまいます。
これは、本当か?
それとも・・・。

「ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない!」
というキャッチコピー通り、
私自身もまったくわかりませんでした。

さ〜って。
あなたはわかるでしょうか!?

(2)『クローズド・ノート』

『クローズド・ノート』は、
携帯サイトで連載され100万アクセスを突破した
雫井脩介(しずくい・しゅうすけ)さんの話題作を映画化したもの。

監督は『世界の中心で、愛をさけぶ』の行定勲さん。
出演は、沢尻エリカさん、竹内結子さん、伊勢谷友介さん、他です。
今をときめく方たちが勢ぞろいしていますね。

簡単にストーリーをご紹介しましょう。

教師をめざす女子大生の香恵(沢尻エリカ)は、
引っ越したアパートで、前の住人が忘れていった1冊のノートを見つけます。
そのノートは、小学校の教師・伊吹先生(竹内ゆうこ)の日記でした。
教師を目指していた香恵は、
次第にそのノートの内容と自分の恋をシンクロさせていきます。
しかし、ノートを読んで行くうちに、香恵は、ある事実をたぐりよせます。
それは・・・

このあと映画でご確認ください♪

恋する女性二人には、共感ポイントが満載でした。

手作りのお弁当を食べるシーンの香恵の、あの言動も、
痛いほどにわかるし、
伊吹先生の素直な気持ちを伝えられず、
困らせることを言ってしまう気持ちもわかります。
別に困らせようとしているんじゃないんですよね。
ただ、気づいてほしいだけ。

また、恋だけじゃなくて、
人と人とがかかわっていく上での難しさも感じられました。

それから、伊勢谷君演じる石飛さんは・・・
声と雰囲気が素敵でした。
飾らないところに、キュンとなってしまう女子。
多いんじゃないかなぁ〜。

あの声でちょっと優しくされたら、
危険だー(笑)。

最後に質問です。
「確り」って読めますか?
答えは、映画を見てね(笑)。

yukikotajima 7:06 pm