ブログトップページはコチラ

今年もやります!FMとやまヨガスクール♪

2013年3月22日

すっかりヨガが趣味になっている私ですが、
そもそも私がヨガにはまったのは、これがきっかけでした。

『 FMとやまヨガスクール 』

2年前に私も参加し、なんて気持ちいいんだ!と感動。
ヨガスクールが終わった後、そのまま会員になってしまいました。

私の性格をよく知る人たちは、
飽きっぽい私が2年もヨガを続けていることに驚いています。(笑)

今では朝起きてまず軽くヨガをしてから一日をスタートさせています。

趣味というか、習慣になってきました。

***

私がヨガにはまった理由は、

? 気持ちいい。

特にホットヨガは大量の汗をかくのですっきりできます。

? 無理なくできる。

他の人と同じ動きをするのではなく、
自分のできる範囲でOKなので、
体のかたい私でもできます。

? 丁寧に呼吸をすることで心が落ち着く。

ヨガの後は心が穏やかです。
たとえヨガをする前にイライラしていたとしても、
ヨガをしながら深い呼吸をしているうちに心が整っていきます。

? やる気がわいてくる。

ヨガをした後は、心が穏やかになるだけでなく、
私の場合は、やる気がわき、色々なことがはかどります。

? 姿勢がよくなる。

ヨガをするようになって一番意識するようになったのは姿勢です。
今まで鏡を見る時、自分の顔ばかりを見ていましたが、
最近は、まず姿勢をチェックしてしまいます。

***

と思いつくまま5つ上げてみましたが、
嬉しいのは、私の変化を人に気づいてもらえることです。

「姿勢がよくなったね」、「体がしまったね」、
また時々ですが、「キレイになったね」などと言われることも。(笑)

自分で書きながら恥ずかしくなってきた。すみません!!

でもね、どれもヨガをするようになってから言われたことです。

***

たぶん私は今後もずっとヨガを続けていくと思います。

このヨガの気持ちよさをぜひ1人でも多くの方に知って頂きたい!
と心から思います。

でも・・・

「興味はあるけど、したことないし。それに体かたいし」

と今思った方いませんか?

問題ありません!!

私もまだまだかたいですから。
でも、ヨガをしているうちに、ちょっとやわらかくなりましたよー。

「続けられるか心配…」

そんな方は、まずはFMとやまヨガスクールでヨガをしてみませんか?

FMとやまヨガスクールは、2ヶ月で7つのヨガを体験することができます。

予定プログラムは、

「きれいになるヨガ」「骨盤ケア」「ハタヨガ」「ピラティス」
「ホットヨガ(BASIC)」「ホットヨガ(Beaty Flow)」「ホットヨガ(リラックス)」

です。

人気のピラティスも体験できちゃいます!

そして、私、田島悠紀子も、今年も皆さんと一緒に参加します。

さらに、ヨガをするだけじゃなく、
最終日(6/30)には参加者の皆さんとのパーティーも開催します。

この機会に、ヨガをしてみませんか?

◎詳細はヨガスタジオユニオンのHPをご覧ください。
 また、お申込みもHPから出来ます。

⇒ http://www.yoga-union.jp/fm.html

***

さらに!

毎年言われてきました。

「女性だけずるい—!」

「俺たち男だってやりたいよ」

「メンズスクールはしないの?」

と。

そこで!

スクールではないのですが、

メンズデーを二回設けてみました。

男性の皆さんも人気のホットヨガを体験できます。

でも。

メンズのホットヨガは、私は一緒にはヨガはしません。
なぜなら男性オンリーですから。

でも、顔は出しますので♪

メンズヨガの詳細もヨガスタジオユニオンのHPをチェックしてね。

⇒ http://www.yoga-union.jp/fm.html

***

********************************************
FMとやまヨガスクール2013開講!
********************************************

●●コース●●
(1)土曜コース18:00〜19:00 (5月11日〜6月29日 ※6月8日除く)
(2)日曜コース15:00〜16:00 (5月12日〜6月30日  ※6月9日除く)

※今年は6月8日(土)と6月9日(日)に「メンズ体験デー」もあります!

●●定 員●●
各コース30名
※中学生以上、女性限定

●●会 場●●
ヨガスタジオユニオン山室スタジオ(富山市太田30-3)

●●受講料●●
ひとり8,270円(2ヶ月 全7回分)

●●応募締切●●
4/30(火)

●●お申込み先●●
ヨガスタジオユニオンまで TEL:0120-399-342

http://www.yoga-union.jp/fm.html

 

yukikotajima 6:59 pm