ブログトップページはコチラ

もろもろ。

2007年1月9日

私あてにメッセージを送って下さったみなさま。

ありがとうございました〜!!!

頂いたメッセージはきちんと読んでいますので、ご安心を♪
お返事できずに、ごめんなさい。
HPリニューアル後も質問や意見をたくさん頂いていましたので、
ちょびっとご紹介♪

★HPがリニューアルしたことで、
 今までの日記が読めなくなってしまって残念というご意見。

あぁ、なんて、もったいないお言葉。ありがとう。
残念ながら、過去の日記はもうお読みいただけません。
ごめんなさい。
でも、その分、これからの日記は、なるべく頻繁に更新していきますよ〜。
多分。。。(笑)

★2006年のゆっきーのオススメ本を教えて♪というご意見。

ありがたや、ありがたや。
私なんて、気が向いたときに趣味で読んでいるだけで、
本についてあれこれ偉そうに言える立場ではないのですが、
せっかくなので、私が去年読んで面白かった本のランキングを発表♪

*第1位 『ガール』 奥田英朗
  ⇒私の大好きな作家です。
    奥田さんには、働く女性の心の中なんてすっかりお見通しのようです。
    わかる!そうなんだよ〜!と共感しっぱなしでした。
    働く女子は必読!女子心を知りたい男子も是非。

*第2位 『容疑者Xの献身』 東野圭吾
  ⇒ページをめくったら、まったく想像のできなかった展開が待っていました。
    私は、朝、出社前に読んで、泣いてしまって、大変でした(笑)

*第3位 『夜のピクニック』 恩田陸
  ⇒高校生が朝8時から翌朝8時まで80キロを歩く、というお話。
   と書いたら「で?」と言われそうですが、これが、面白い。
   読み終えたときの爽快感と満足感。かなり心地いいですよ。
   そういえば、去年の秋、この本が「ヒッツ」の推薦図書のようになっていましたね(笑)。
   
*番外編  去年出版された本ではないのですが、
 垣根涼介さんの『午前3時のルースター』もかなり面白かった!
 ページをめくる手が止まらず、一気に読破しました。
 「間」のとり方が素晴らしいので、会話がテンポよく進んでいくんです。
 この本、「車&バイク好き」が読んだらより楽しめそうよ。
 かなりマニアックな車ネタが満載です。私には???の世界でしたが(笑)。

他にも素敵な本はたくさんあるのですが、挙げたらきりが無いので、
今回は、この4冊にしてみました。

去年は、映画も本も30弱しか味わえなかったので、
今年は、どちらも最低50、あわせて100の作品を堪能したいと思っています!
見たり読んだりしたら、このブログでもご紹介していきますね。

yukikotajima 8:52 pm