ブログトップページはコチラ

水橋フィッシャリーナ

2012年7月9日

今日のサンレポは、私、田島のレポートでした。

改めて、ブログでもレポート♪

8月5日(日)に、開港1周年を迎える水橋フィッシャリーナで、

「マリーンフェスタ」

が開催されます。

当日は、和太鼓競演会、フリーマーケット、洋上クルージングのほか、
移動キッチンカーのグルメも楽しめます。

そして、会場では、

「graceカップ キスフィッシング大会」

も開催されます。

私も参加します!

普通は、司会をしそうなところですが(笑)、
私も参加者として参加します。

一緒に釣りを楽しみましょう。

ただ今、参加者を募集中です。

◆詳細&申し込みはこちら↓
http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1313.html

***

そして、今日のサンレポは、
釣り大会が行われる水橋フィッシャリーナからお届けしました。

午後1時過ぎに到着したのですが、
20人近くの方が釣りをしていました。

先に来ていた男性から、

「このあたり、釣れるよ」

と教えていただいたところで釣りをスタート。

竿をいれて1分もたたないうちに重みを感じたので、
ディレクターに、

「釣れました!重い。いや、かなり重い!」

と言ったところ、

「おっ、今日も田島の都合のいい勘違いがはじまった」

とまるで相手にしてもらえなかったのですが(笑)、
なんと、いきなりキスを2匹釣り上げたのでした!
79turi5.jpg

これには、周りにいた釣り人たちもびっくりされていました。(笑)

その後、3時までのレポートまでに、釣り上げたのは6匹。

そして、レポート後に1匹釣ったので、
合計7匹となりました。
79turi7.jpg

ちなみに!

私は、今まで何度か釣りをしているものの、
この真っ赤なチロリだけは触れずにいたのですが
(えびやそのほかのエサは触れます)、
今日は、勇気をふりしぼり、
うにょうにょ動くこのチロリを素手で触り、
さらに、ひきちぎり、針につけました。
79turi2.jpg

最初は、キャー!と相当迷惑な大声を出していた私ですが、
慣れてしまったら、もうこわさもなくなり、
2回目以降は、普通に触れました。
79turi3.jpg 79turi1.jpg

エサを触れなかったら、
釣りガール、釣女と言えないですもんね!

・・・と強がってみたものの、
虫嫌いの私としては、相当頑張りました。

今日は、成長の一日です。
79turi4.jpg

きっと、私の虫嫌いを知っている方は、
「田島、よくやった!」
と思ってくれるはず…。(笑)

でも、もう本当にこわくないです。
釣り大会当日も、口だけじゃないところをお見せします!(笑)

水橋フィッシャリーナ管理事務所の池田友保さんと♪
79turi6.jpg

水橋フィッシャリーナのことをいろいろ教えて下さいました。

去年7月1日に開港して以来、
本当にたくさんの皆さんに愛されているそうです。

最近では、女性の釣り客も増えているのだとか!
ちなみに、カップルで彼氏さんと一緒に来られる方が多いそうです。

また、ここは景色が素晴らしいので、
お散歩がてらいらっしゃる方も多いんですって。

確かに、駐車場もトイレもありますから、
車をとめて、のんびり散策するには、ぴったりかもしれません。
潮風も気持ちいいですしね〜。

釣り好きの皆さん!
ぜひ、8月5日(日)、
一緒に釣りを楽しみませんか?

参加費は、おひとりの場合は、500円。
ペアの場合は、おふたりで、800円です。

※参加費には保険代が含まれています。

また、全員の方に参加賞もありますし、
たくさん釣った方には、素敵なプレゼントも♪

さらに、この日は、様々なイベントもたくさんありますので、
ご家族おそろいで一日めいいっぱいお楽しみいただけます。

一緒に、夏の楽しい思い出、作りませんか?

それから、ただいま、フリーマーケットの出店者を募集中です。
フリーマーケットのお申し込みは、
水橋フィッシャリーナ管理事務所へ直接お願いします。

⇒ 電話番号 076・482・3939

また、釣り大会の参加申し込み&詳細は、
FMとやまHPインフォメーションからお願いします。

⇒ http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1313.html

yukikotajima 10:10 pm