ブログトップページはコチラ

コンタクトレンズ

2007年5月20日

土曜日の朝のことです。

顔を洗い、コンタクトレンズをつけようと、
ケースからレンズを外し、
そう、外し・・・
って、レンズどこ〜〜〜〜!?

右目はあったの。
でも、左目のレンズがない。

メガネをかけて周囲を探してみる。
床に、はいつくばって探しても、
洗面所を隅から隅まで探しても、
自分の目の中を探してみても、
どこにもない。

あきらめて、他のことをしてみても、
気づくと洗面所にいる、私。

超ド近眼の私には、
コンタクトレンズがない生活などはありえないことなので、
仕方なく病院へ。

あわてていた私は、診察券も忘れてしまい、
どうしよう〜〜!!と思ったものの、
保険証があれば大丈夫とのことだったので、一安心、

でも、全ての予定がくるいました。

無駄な出費。
無駄な行動。
無駄な時間。

反省。

コンタクト歴14年にして、
初めてコンタクトレンズを無くしました。
いつもは落としても必ず見つかっていたのに。。。

ところで、私の消えたレンズちゃんへお願いです。
もう出てこないで下さい。
だって、、、新しいのをかってしまったんですもの。

なんて、言っていると出てきたりするんですよね〜(笑)。

yukikotajima 2:23 pm