ブログトップページはコチラ

22〜24 最近見た映画の紹介を♪

2010年5月28日

最近、ひそかに映画を色々見ています。
今日は、3本ご紹介しましょう!


現在公開中『ボックス!』

映画『てぃだかんかん〜海とサンゴと小さな奇跡〜』の李闘士男監督の最新作です。
李監督のボクシング&大阪愛がいたるところに感じられた作品でした。

市原隼人さん&高良健吾さんという、話題のイケメン俳優出演の青春映画、
というと、ちょっとかる〜く思えてしまいそうですが、
この作品は違います。泥臭さがあります。
ボクシングシーンは、吹き替えなし!
さらに、ある対決シーンでは、2分間、編集なしで撮影!
まるで、本当のボクシングの試合を間近で見ているような緊迫感でした。

ドラマや映画は、なんだかんだで、汚いシーンでも洗練されてしまう感じですが、
この作品は、そのままで、逆に、そのちょっと野暮ったい感じが、とてもいいなあと思いました。

明日公開の映画『ソラニン』

『ボックス!』に続き、こちらにも高良健吾さんが出演しています。
高良君は、最近、本当によく見ます。
映画の予告編(邦画)に出てくる若手男子といったら、
彼か、岡田将生君のどちらか、というくらいによく見かけます。

さて、『ボックス!』では、優等生役をしていた彼ですが、
今回は、夢と現実のはざまで揺れるフリーターという、ゆる〜い役です。
まるで正反対でした。
役の幅の広い役者さんですね。

『ソラニン』は、大学時代特有ののんびりとした空気感が懐かしく、
甘酸っぱい気持ちになりました。
細かい一言ややり取りが妙に懐かしくて、ややウルウル…。

そして、ため息。
あ〜、いつから、私はこんなにカツカツいそいで歩くようになってしまったのか、と。(笑)

これ、大人気コミックの映画化らしいですね。
私は、マンガは読まずに見ましたが、楽しめましたよ♪

こちらも明日公開『座頭市 THE LAST』

この映画は、なんといってもキャストが豪華で、
どの登場人物も存在感がありまくりでした。

主演の市を演じた香取慎吾さんの、
強いだけじゃない、優しさを感じさせる姿は、人間味にあふれていましたし、
天道一家の親分を演じた仲代達矢さんは、凄みがありましたし、
個人的には、ARATAさん演じる十蔵は、
嫌な感じなのですが、とても色っぽくて、ついつい気になってしまいましたし
・・・と続けていったら、全員書いてしまいそうな勢いなので、このあたりでやめておきますが、(笑)
そういった意味でも見ごたえがある作品でした。
あと重厚感のある音楽もビンビン響きました!

ということで、今日は、ちょっとずつですが、最近私が見た映画を3本ご紹介しました♪

yukikotajima 3:39 pm