ブログトップページはコチラ

25・26 愛&どっち?

2010年5月3日

今日の13:45頃〜オンエアーの「キノコレ」で、
紀伊國屋書店富山店の朝加さんにご紹介頂く、
紀伊國屋書店の出版物2冊を私も読みましたので、軽くご紹介!

100503kinokore.jpg

◎『愛するということ』

よく、大好きな彼に愛されるにはどうしたらいいか?
というような、30分くらいで読めてしまう指南書(?)の類はありますが、
この本は、30分どころか、私は、読むのに何時間もかかりました。
重みが違います。表面をさらっとなでるようなものではありません。

どうして彼は私の気持ちをわかってくれないのよぉ…という気持ちで読んでも、
「何よ、これ?意味分かんないっ!」で終わってしまうと思います。

私も1冊読んでみて、正直言って、全て理解できたわけではありません。
きっとこの本は、何度も読むことで、段々、わかっていくのかな、という気もします。

とりあえず、子どもを産んだら、もう一度読んでみたいかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎『どっちが?」絵本

こちらは、お子さん向けの絵本です。
ページの左と右の絵は似ているけれど、よーく見ると違う絵です。
例えば、アイスクリームを持つ人に対し、マイクを持つ人など。

文字は書かれていないので、
親御さんとお子さんで、自由に読み進めることができると思います。

お子さんの想像力次第では、どこまでも膨らんでいく絵本です。
きっと、お子さんの突飛な想像力に、
「うちの子、天才かも!」と、思う親御さん続出かもしれません。(笑)

大人の手を広げたくらいのサイズですので、持ち運びも楽チンですよ〜♪

子供の日にプレゼントにいかがでしょうか。

★紀伊國屋書店富山店 朝加さんの本の紹介は、graceインフォメーションを見てね!

yukikotajima 10:22 am