ブログトップページはコチラ

冷蔵庫

2007年1月3日

廣川さんのブログにもありますが、
ついに、私、新しい「冷蔵庫」を買ってしまいました。

一人暮らしを始めて以来、ずっと一緒だった家電達とのお別れが、
一人暮らし10年目の去年から続いています。
去年の夏は、パソコンとのお別れ。
秋は、洗濯機。
そして、この冬は、冷蔵庫。
この週末に我が家に新冷蔵庫がやってきます。
(ついでに、オーブンレンジも)
慣れ親しんだ家電とのお別れは寂しいけれど、
新しい家電との出会いは、非常に楽しい♪

その使い心地に驚き、
(家電製品の10年の進化は想像以上に凄い)
ピカピカの見た目に酔いしれ、
どんな機能があるのか、とりあえず、取扱説明書に目を通す。

・・・至福の時です♪

さて。
そして、無事、冷蔵庫を買い終えて、
早く、おうちに届かないかな〜♪
今年は、お料理もたくさんしていきたいわ〜♪
と、すっかり浮かれモードの私ところに、
妹から電話がかかってきたので、思いっきり自慢してやりました。

そんな妹から返ってきた言葉は・・・

「 お姉ちゃん、自分の年齢知ってる?
 また一人暮らし用の家電を買っちゃって、結婚あきらめたの?
 普通お姉ちゃんの年だったら、結婚を意識して、買えないと思うな〜。
 お姉ちゃん、何も思わなかったの?」

「・・・」

そ、そんなこと、すっかり忘れてた・・・。
あ〜。私は、あと何年、一人暮らしをするつもりなんだ〜!!!

妹の的を射た言葉に、まったく反論できない姉でした。くやしー(笑)。

yukikotajima 10:27 pm