ブログトップページはコチラ

F1

2009年11月5日

土曜日に、富士スピードウェイで行われた
『ネッツ・ドライブ・フェスタ』に行ってきました。
fuji1.jpg

遅くなりましたが、今日は、その報告です〜♪

目当ては、トヨタF1体験コーナーです。
私の後ろにいるのは、グロックとトゥルーリ。
fuji2.jpg
私は、実物大モデルのF1カーの中!
かなり狭くてびっくり!!!
しかも地面と近い…。
こんな状態で300キロで走るなんて驚きです。

他にも、様々な企画がありました。
F1レーサーも走ったサーキットを私もプリウスで試乗。
fuji4.jpg

しかも1番前です。(笑)
fuji3.jpg
気持ちよかった〜!
サーキットは、思いのほか短く感じられました。
テレビで見ていると狭く見えるコースも実は広々としていました。
でも、コーナーによっては、とても急で、コースは想像以上に変化に富んでいました。

販売店によるヴィッツレースも観戦!
fuji6.jpg
ネッツ富山チームも応援しました。
なんと10台抜き!
fuji8.jpg
いや〜、興奮しました。

お昼ごはんを食べに行ったら…
発見しちゃいました、
「ネッツカフェ」。
fuji5.jpg
嬉しいですね〜。

実は、ドリフト体験もしちゃいました。
fuji7.jpg
プロのドライバーの運転する車の助手席に乗って、横滑り走行を体験!

見ているときは、かなりこわく感じられましたが、
乗っているときは、スリル満点で楽しかったです。
私が乗っている様子を見ていたスタッフの方から、
「ずっと笑顔だってよ」と言われてしまったほど、本当に楽しかったです。

様々な車の魅力に触れられた、とても有意義な1日でした。
あ〜楽しかった!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、この日は、まさかその数日後、トヨタがF1から撤退するなんて、
想像もしていませんでした…。
本当にショックです。

でも、最後の最後に、トヨタのF1に触れることができた、
と考えれば、よかったのかな。

残念だけど、いつかまたF1に戻ってくることを期待しています!

先日のアブダビGPで今シーズンのF1も終了しました。
来シーズンは、どんなF1になるのでしょうね。
アブダビGPで活躍したカムイと先輩カズキの日本人2人をはじめ、
私の好きな、ニコ・ロズベルグやキミ・ライコネンは、どこに行くのか。
気になって、気になって仕方ありません。

ちょっと前までは、ライコネンがトヨタのドライバーになるかも!?
という噂も出ていたのになあ。

シーズンは終わりましたが、来年3月の開幕まで、
ある意味、目が離せなくなりそうです。

yukikotajima 7:36 pm