ブログトップページはコチラ

金沢競馬体験会報告♪

2009年10月25日

今日は、金沢競馬場で「競馬体験会」を開催しました。
keiba1.jpg

FMとやまからは、私、田島悠紀子、
エフエム石川からは、木村雅幸アナウンサー、
そして、富山、石川のリスナーの皆さん、
約100名の方が参加しての体験会でした。

まず、競馬ホープの佐々木秀政さんに、
競馬新聞の見方や馬券の買い方などをレクチャーしていただき、特別観覧席へ移動。
お弁当を食べながら、早速、競馬体験です。

乗馬希望の方には、乗馬体験もありました。
私も乗馬に挑戦!
keiba2.jpg
初の乗馬は、とても楽しかったです♪
馬は、とても温かく、そして思いのほか安定感もあり、快適でした。

それにしても、馬の目って、なんであんなに優しい目をしているんでしょうね。
じっと見つめていると涙が出そうになるほどでした。

乗馬体験の後は、厩舎も見せていただきました。
こちらは、オグリキャップのお子さんです。ワーオ!
keiba3.jpg

そして、私と一緒にうつっているお馬さんは、最年長の31歳。
keiba4.jpg
私と同い年ということで、一緒にうつってみました。
ちなみに、人間の年齢だと、120歳くらいなんですって。

金沢乗馬倶楽部では、いつでも乗馬体験を受け付けているそうです!
詳しくは、直接、問い合わせてみてください。
WEBはコチラ↓
http://www.jouba.san9.net/top.html

馬とのふれあいに、すっかり心癒された私は、
競馬場に戻ってくるや否や、今度は競馬に癒されることを期待し、
事前に購入していた馬券を、自動精算機に入れてみたところ・・・
チャリンと出てきたお金は、320円。

結局、この日、私がゲットした金額は、この320円のみでした。
ちなみに、使った金額は、3300円くらいなので、だいたい3000円のマイナスです。

悔し〜!

けれど、競馬新聞を見たり、
競馬にお詳しい、エフエム石川の木村アナに教えていただいたりしながら、
次はどれにしようと予想するのは、とても楽しかったです。

お馬さんたちの名前が結構面白いことも知りました!
「サプライズアゲイン」「ココロノオアシス」「キラースマイル」など。
中でもお気に入りは「ユキノエレガンス」。
これら、名前に惹かれて、買ってみたりもしたのですが、当たりませんでした(笑)。

実は、私、最初は、「三連単」しか狙わないという強気な姿勢だったのです。
でも、あまりにも外れるので、途中からこっそり「馬連複」に変えましたが…。
結構、小心者なのです。(苦笑)

特別観覧席で真剣な参加者の皆さんです。
keiba5.jpg

レース中です!
keiba6.jpg

私自身、とっても楽しい競馬体験会でした。
でも、今回は、まったく勝てなかったので、
今度はプライベートで行って、今日負けた分を取り返したいと思います!

★金沢競馬場のWEBはコチラ↓
http://www.kanazawakeiba.com/

ご参加いただいた皆さん、あらためてありがとうございました!
よかったら、参加されてみての感想をgrace宛にお寄せ下さい。
よろしくお願いします。

yukikotajima 7:25 am