ブログトップページはコチラ

スノボツアー

2016年2月15日

こんにちは。

全身筋肉痛の田島悠紀子です。(笑)

昨日開催した、

FMとやまウインターキャンペーン「ホワイトクリスタル」
スノボツアーinキューピットバレイ

にご参加くださった皆さま、ありがとうございました。




心配していたお天気ですが、さすがキューピットバレイ!
雪はたっぷりありました。

時折雨が降っていたものの、ばっちり滑れました。


今回はプロスノーボーダーの水間大輔さんにもご参加いただき、
参加者の皆さんにワンポイントアドバイスをしていただきました。

まずは、全員で水間体操。

このあと、リフトに乗って水間さんのアドバイスを聞きながら滑りました。


私はまだまだ初心者なので、
少しでもうまくなりたい!と思い果敢にチャレンジ。

たっくさん転びました。
転んで、転んで、転びまくったため、
全身筋肉痛&あざだらけです。

でも、それだけ頑張ったってことか、と思うと
この痛みも心地よく感じられます。(笑)

大きな声でキャーキャー言いながら練習していたら、
優しい参加者の皆さんが私の練習に付き合ってくださいました。

先生方、本当にありがとうございました〜。

おかげで自分でも驚くほど成長しました。(笑)

滑れば滑るほど上達していき、それが楽しくてたまりませんでした。

やはりできるようになると楽しいものですね。
スノボが大好きになりました。

あきらめずに少しずつですが続けてきてよかった。

水間さんは、スノボの魅力や楽しさを一人でも多くの人に伝えていきたい!
とおっしゃっていたのですが、
間違いなく私は水間さんのおかげでスノボが好きになりました。
水間さん、本当にありがとうございました。

スノボというと若い人たちのもの、
という印象をお持ちの方もいるかもしれませんが、
そんなことないです。

というか、若い人たちだけに独占されるのはずるい。(笑)

30代後半のアラフォー女性の私でも楽しめましたよー。

今ブログをお読みの皆さんも、今年、スノボデビューしてみませんか?

でも、今年は雪降っていないよね…と思ったあなた!

キューピットバレイには雪がたくさんありましたよー。
今日また雪が降り、ゲレンデの状態はいいそうです。

キューピットバレイのHP 

には、毎朝、最新のゲレンデの様子がアップされていますので、
お出かけ前にチェックしてみて下さい。

キューピットバレイは、4月3日(日)まで営業する予定だそうで、
まだまだたくさん滑れます!


ちなみに、キューピットバレイのある新潟県上越市では、今週末27日(土)に

「灯の回廊(ともしびのかいろう)」

というイベントも行われるそうです。

60キロにわたって沿道沿いに10万本のキャンドルが設置され、
幻想的な雪の世界をつくるのだとか♪

素敵〜。

 灯の回廊の詳細は コチラ


そうそう、キューピットバレイでは陽気なマリオにも会えるよ。

こんなキュートなカレーも食べられます♪

新登場の「大人の雪だるまカレー」。

これ、とても美味しかったのですが、
「大人の」とついている通り、見た目に反して辛めでした。(笑)

滑る以外のお楽しみもたくさんあるキューピットバレイに
あなたもぜひ行ってみてねー。

あらためて、ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。
ほんっと楽しかったねー!
またいつか一緒にスノボしましょ。

 キューピットバレイのHPは コチラ

yukikotajima 6:27 pm