ブログトップページはコチラ

ゆっきー&山野の爆笑競輪塾「夏のEnjoyパーティー」の参加者募集中!

2014年6月18日

『grace』で毎週水曜の14時25分〜放送中の

「ゆっきー&山野の爆笑競輪塾」では、

7月19日(土)17時30分から

夏のEnjoyパーティー 

を開催します。

ラジオでもおなじみ山野さんによる競輪初心者講座の後、
ナイター競輪をモニター観戦しながら、予想ゲーム会を行います。

会場はイタリアンバルviva富山駅前店(アパヴィラホテル1階)

7品のコース、飲み放題で参加費は、なんとお一人2,000円!!

美味しいお料理&お酒を味わいながら、競輪を楽しみましょ♪

◎お申込み&詳細は コチラ

yukikotajima 7:55 pm

カイシャ道

6月も後半です。

この春仕事を始めたばかりの新人さんたちもお仕事に慣れてきたころでしょうか?

中には、好きで始めたはずなのに今の仕事に対する不満を感じている方や、
もう辞めたいなと思っている方もいらっしゃるかもしれません。

その一方で、上司や先輩の皆さんも
今どきの新人さんの指導に疲れた・・・
と疲労がたまりにたまっている方もいらっしゃるかもしれませんね。

本当にみなさん、おつかれさまです。

会社の愚痴を肴に、ストレスをアルコールで発散させている・・・

なんて方はいないでしょうか。

そんな方は、1回の飲み会を我慢して、
この本を買って読んでみてはいかがでしょう?

『逃げない・めげない カイシャ道/藤井大輔(ミシマ社)』

本の帯には、

「会社のストレスを成長へ変える」とあります。

藤井さんは、富山のご出身です。
フリーペーパー『R25』の編集長だった方です。

今日のキノコレで、紀伊國屋書店富山店の橋本さんから詳しくご紹介いただきます。

⇒ 橋本さんの紹介文は コチラ

オンエアーは、今日18日(水)の13:45ごろ〜お届けします。

私も読んでみましたが、
著者である藤井さんご自身が新人さんだったころから、
上司になったときまで、
様々な立場での悩みや問題をあげながら、
どうしたらうまくいくのかを書いていらっしゃいます。

ですから、どんな立場の方が読んでも共感、理解できると思います。

先輩は、新人だった頃のことを思い出し、より新人さんの気持ちに寄り添えるでしょうし、
後輩は、先輩の気持ちを少し理解できる事と思います。

また、6/22(日)14:00〜紀伊國屋書店富山店で、
藤井さんのトークショーが行われますので、
ぜひ聴きに行ってみてください。

***

仕事がらみの本ですと、
最近、『情熱の伝え方』という
『情熱大陸』プロデューサーの福岡元啓さんの書かれた本を読んだのですが、
この本は、読んでいてワクワクが止まりませんでした。

本を読みながら、体中に熱が帯びていくような感じです。

何か面白いことをしたい!
普通のことをしたくない!
情熱をもって仕事をしたい!

と思っている方は、是非こちらも読んでみてください。

 『情熱の伝え方』の私の詳しい感想は コチラ

yukikotajima 12:00 pm