ブログトップページはコチラ

富岩水上ラインで行く!ガールズKEIRIN観戦ツアー!

2014年6月7日

今日は『富岩水上ラインで行く!ガールズKEIRIN観戦ツアー!』でした。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

まずは、環水公園富岩水上ライン乗船場に集合。

全員で記念撮影♪

「富岩水上(ふがんすいじょう)ライン」に乗って岩瀬浜へ。

クルーズのみどころ、水のエレベーター「中島閘門」には、
皆さん、びっくりされていました。

水のラインわかります?
こんなに水が下がっているんですよー。

ボランティアガイドさんのお話に耳を傾けつつ、
移り変わる景色を眺めながらのクルーズは快適でした♪

ガイドさんからは、富岩運河の歴史をわかりやすく教えていただきました。

涼しい風がさわやかでした。

真夏の晴れた日に乗ったらきっと気持ちいいと思います!

涼を求めて、皆さんも一度いかがでしょう?

「富岩水上ライン」の詳細は コチラ



岩瀬に到着後は、富山競輪場ドリームスタジアムとやまへ。

お弁当を食べてお腹が満たされた後は、
ラジオでもおなじみ、元競輪選手、競輪解説の山野さんによる競輪教室でした。

まるで漫才コンビのような私たち…(笑)

参加者の皆さんから、
「2人の息、ぴったりですね」
とおっしゃっていただきました。

ありがとうございます!

競輪らしく“ライン”を組んでイベントもラジオも進行しています♪
山野先輩、ついていきますよー!(笑)

わかりやすく面白い山野さんの解説を聞いた後は、生で競輪観戦。

今回の一番の目的である「ガールズケイリン」は、大盛り上がりでした。

華やかだけど迫力あふれるレースに皆さん大興奮!

その他、サイクルレースゲームでいい汗をかいたり、

地元選手応援席でメガホンを持って応援したりして、

参加者の皆様には、様々な角度から競輪の魅力に触れていただきました。

最後に「競輪面白かった。また来たい!」
と笑顔でおっしゃっていただいたことがとても嬉しかったです。

また是非、富山競輪場ドリームスタジアムとやまに行ってみてくださいね。

ガールズ競輪は、6月9日(月)まで開催されています。
また、ガールズだけではなく、男性たちの熱いレースもあります。
地元富山の笹倉選手は、今日のレースも1着でしたが、今回の優勝候補です。
決勝は月曜日。みんなで応援しましょう!

笹倉選手、がんばれ〜!

また、お子様向けのイベントも盛りだくさんで、
今日も大勢のファミリーたちでにぎわっていました。

お子様向けのイベントは明日も行われますので、是非ご家族皆様でお出かけください♪

 富山競輪場ドリームスタジアムとやまのHPは コチラ

またFMとやまでは、競輪場とのコラボイベントを行っていく予定ですので、お楽しみに〜。
***

それから、ラジオもよろしくお願いします!

graceでは、毎週水曜日の14時25分ごろ〜

「ゆっきー&山野の爆笑競輪塾」

をお届けしています。

元競輪選手の山野さんをはじめ、
現役競輪選手を迎えて、
競輪や自転車の魅力をお伝えしています。

聞いてね〜。

メッセージや質問も待ってます。

今日のツアーの感想もお寄せください♪

★ graceのサイトは コチラ

yukikotajima 6:05 pm